2013-03-29(Fri)

ビビッドレッド・オペレーション 最終回

黒騎れい(CV:内田真礼)を飲み込んだカラスがアローン化します。

軍が出動して、カラスを迎撃しますが、あっさりやられてしまうのねw

その隙に、あかね(CV:佐倉綾音)、あおい(CV:村川梨衣)、わかば(CV:大坪由佳)、ひまわり(CV:内田彩)はその場を離れます。

健次郎じいちゃん(CV:てらそままさき)と紫条局長(CV:土井美加)も当然、無事ですね。

あかねはれいを助けることが出来なかったと嘆いていましたが、健次郎じいちゃんの調べで、れいがカラスの中で生きていることが確認されます。

れいもカラスの中で気が付いて、自分の羽根が全部奪われたことを嘆いていました。

そして、あかねたちのいる世界も自分の世界と同じように滅ぼされることを知ったれいは、自分を友達だと言ってくれたあかねたちが住んでいる世界を助けてほしいと願いますが・・・

カラスは、示現エンジンとは相反した負のエネルギーを出しているようです。

示現エンジンが爆発したら、世界も滅びますよね・・・w

れいを助けたいあかね、あおい、わかば、ひまわりは、カラスに向かって行きます。

今回は最後なので、全員の合体シーンが見られました。

みんなでちょっとずつ攻撃して、カラスにダメージを与えつつ、最後はあかねがれいを助け出して、初めての合体!

あかねとれいの合体では、あかね色が濃かったですね。

クールなあかねって感じです。

カラスは、あかねとれいの怒りのパンチで終了しました。

最後に出て来たのが本当のアローン?

示現エンジンの事故の時に、健次郎じいちゃんが接触したのと同じもののようです。

アローンは、れいの並行世界を元に戻してくれると言ってくれて・・・

出現した扉の向こうには、れいの世界が広がっていたようです。

あかねは、またいつか会えると言っていました。

れいが自分の世界に戻って、あかねはいつものごとく新聞配達に精を出していました。

そこに、一羽にインコが・・・

その先にいるのは、れいですね。

みんなに会いに来てくれたのかな?



アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」 第12(最終)話 ビビッドレッド・オペレーション

ビビッドレッド・オペレーション 2(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/04/24)佐倉綾音、村川梨衣 他商品詳細を見る さよならは、言わない。またね。 「ビビッドレッド・オペレーション」第12話...

ビビッドレッド・オペレーション 第12話(最終回) 「ビビッドレッド・オペレーション」 感想

最後まで残念な作品でしたね。 放送前は期待していた作品だったんですけどね。 脚本が酷かったですが、インタビューによる脚本会議の様子からすると 監督の責任も、かなり大きいよ...

ビビッドレッド・オペレーション 第十二話 「ビビッドレッド・オペレーション」

ビビッドレッド・オペレーション 第十二話 「ビビッドレッド・オペレーション」です

ビビッドレッド・オペレーション  第12話「ビビッドレッド・オペレーション」(最終回)

最終回も突っ込みどころ満載^^; どうしてこうなった^^;^^; というか、期待してたのとぜんぜん違う展開になっちゃったんでどうしても辛口にならざるをえない^^; れいちゃんは予想通り

ビビッドレッド・オペレーション 第12話「ビビッドレッド・オペレーション」

れいの矢を取り込んで巨大化してアローンも越えた存在となったカラス。 カラスの中にれいが生きている!? 示現エンジンで世界を消滅させようとするカラスに、あかねたちは立ち向

ビビッドレッド・オペレーション 第12話(最終回)を見てみた

前半、何かとエロスだった「ビビッドレッドオペレーション」 今週をもって大団円です。 先週、黒騎れいを飲み込んで巨大化したカラス。 どうもこいつがラスボスのようで。え…謎の

ビビッドレッド・オペレーション  ~  第12話  ビビッドレッド・オペレーション 最終回

ビビッドレッド・オペレーション 第1話 ~  第12話  ビビッドレッド・オペレーション 最終回 東京都大島町にある伊豆大島がモデルとなっている島と、その島と本州の間に存在す...

12話終「ビビッドレッド・オペレーション」感想

 健次郎がうそくんの姿で、目をウルウルさせるのと、カラスが「私に傷を!」とか言ってキレるのが良かったです。後は、れいが「あかね」と呼ぶのが良かったのと、あかねのほうから...

ビビッドレッド・オペレーション 第12話 「ビビッドレッド・オペレーション」 感想

友情は偉大なり―

ビビッドレッド・オペレーション 最終回「ビビッドレッド・オペレーション」

ビビッドレッド・オペレーション 2(完全生産限定版) [Blu-ray]『これが友情の力だ!!!』 監督・キャラクターデザイン:高村和宏 シリーズ構成:吉野弘幸 制作:A-1 Pictures 一色 あか

ビビッドレッド・オペレーション 最終話「ビビッドレッド・オペレーション」感想!

ビビッドレッド・オペレーション 最終話 巨大化したカラスとの最終対決! 友情パワーで世界を救え!

ビビッドレッド・オペレーション第12話(最終回)『ビビッドレッド・オペレーション』の感想レビュー

ビビッドブラックかと思ったら、タイトル通りビビッドレッドに大合体!回でした。 合体自体は予想されていた方が多かったですし、期待していたものが見れたなぁという感じでしたね

ビビッドレッド・オペレーション 第12話「ビビッドレッド・オペレーション」(最終回)レビュー・感想

終わりじゃないよわたし行かなくちゃこの鍵を届けに!すべてを分かり合えた瞬間、奇跡が訪れる!ビビッドレッドオぺレーション、それは次元を超えた友情の証赤、キタァアーーーーー!!

きっと最後は大団円「ビビッドレッドオペレーション」

尻愛アニメとしては頑張ってきた「ビビッドレッドオペレーション」ですが、ついに乳首はがっちりガードされて誰得の不完全燃焼感が充満してしまった最終回を迎えてしまいました。 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天