FC2ブログ
2013-03-27(Wed)

ラストホープ 最終回

卓巳(相葉雅紀)と歩美(多部未華子)の前で突然、鳴瀬(高嶋政宏)が倒れてしまいます。

脳腫瘍の腫瘍内出血だった鳴瀬は、卓巳によって処置されますが、重篤な状態になってしまいます。

一方、高木(田辺誠一)の尊敬する先輩医師が雪代(小池栄子)の母を見捨てた男でした・・・

飛行機内で「助けて下さい」と叫んでいた雪代を彼は覚えていました。

しかし、彼は医療ミスの裁判で負けて、日本国内では医療行為が出来ない状態だったのでした・・・

飛行機内では、満足な設備もなかったことも大きかったようですが・・・

雪代も医師になって、彼の事情がわかるようになっていたので、そんなに責めませんでしたね・・・

鳴瀬が処置された部屋に高木と雪代が駆け付けて来ます。

鳴瀬は、生体間移植を成功させてほしいと言っていました。

しかし、町田(中原丈雄)は、息子たちに身体に傷をつけるのを嫌がり、臓器提供を拒否しています。

卓巳は、真一(要潤)と恵介(石田卓也)を連れて町田の病室へ向かいます。

病院長・石原(大石吾朗)たちは、そんな町田を転院させることを考え始めています。

責任逃れかw

あんなに息子を再生させることに情熱を燃やしていた古牧(小日向文世)ですが、実際にそんなことをしたらどうなるのか歩美は、実体験を彼に話したのかな・・・

古牧は、あっさり引いていましたね。

しかし、古牧の研究は副島(北村有起哉)によって海外に持ち出されていたのでしたw

古牧は日本では承認されるのにすごく時間が掛かるので、自分が副島に頼んで海外に出したと言って彼を庇います。

卓巳は、斉藤健(高橋一生)の弟のようです。

卓巳は物心付く前に、健に骨髄移植やら臓器提供やらしていたようです・・・

このことを内密に担当していたのは、鳴瀬だったのですね・・・

卓巳は鳴瀬が父親ではないかと思っていたようですが・・・

今回も余命1年の健に骨髄移植するようですね。

医師たちの過去の問題は解決したのかな??

ちょっとスッキリしない感じです。



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラストホープ 最終回「大丈夫、必ずあなたを助ける…宿命を背負う医者の最後の選択」

難しい先端医療を、きわめて個性派チームで取り組みつつ、それぞれのメンバーが「事情を抱えてる」ので、なにかと過去エピソードが交錯してサンドイッチ構造。随分、複雑でテンコモ...

ラストホープ (第11話 最終回・3/26) 感想

フジテレビ系ドラマ『ラストホープ』(公式)の最終回『大丈夫、必ずあなたを助ける…宿命を背負う医者の最後の選択』の感想。 これで一応、患者も医師たちも人生は救われたって...

ラストホープ THE LAST HOPE #11 最終回

『大丈夫、必ずあなたを助ける…宿命を背負う医者の最後の選択』

ラストホープ 第11話(最終回)

『大丈夫、必ずあなたを助ける…宿命を背負う医者の最後の選択 内容 息子ふたり真一(要潤)恵介(石田卓也)の了解を得て、 恭一郎(中原丈雄)への生体肺移植が決まった。 しかし

ドナー人間第1号(相葉雅紀)

谷間に突入である。 勝ちに行ったヨルダンで惨敗を喫したサッカー男子日本代表の試合。 だから・・・さっさと憲法改正をしないとな・・・といつもの感想が残るばかりだったな。 それ...

ドラマ「ラストホープ」 第11話(最終回) あらすじ感想「宿命を背負う医者の最後の選択」

6人の医師がこのセンターに集められた理由とは? 過去話が色々飛びすぎて、ちょっと話を整理してみるのもまとめるのも大変だったドラマだなぁ。 それにしても患者が元気す

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天