FC2ブログ
2013-03-26(Tue)

まおゆう魔王勇者 第11話

南部諸国は教会から破門されたのねw

中央から宣戦布告を受けてしまい、戦争に突入することになります。

同盟では、青年商人(CV:神谷浩史)が中央のこざかしい真似に対抗していました。

中央は、新しい通貨を流通させようとしているようです。

火竜公女(CV:伊藤静)は、青年商人の元で、身を持ってこの政治経済のゴタゴタを見ています。

結局は、お金よりも物を持っている方が強いのね。

小麦は金貨に匹敵する!

一方、冬の国では勇者(CV:福山潤)が冬寂王(CV:平川大輔)と女騎士(CV:沢城みゆき)になるべく犠牲は出さないようにと伝えていました。

自分は未だ戻らない魔王(CV:小清水亜美)を心配していました。

そんな時、魔族たちも冬の国めがけて列をなしています。

勇者は一人で何とかすると言って出て行きます。

勇者はそこで、行方不明だった女魔法使い(CV:福圓美里)と再会します。

女魔法使い、最強ですねw

彼女から勇者は、魔界が人間界の地下にあることを聞かされて、魔王のいる城へ向かいます。

一人で冥府殿に眠る歴代の魔王たちの魂と対峙していた魔王は、汚染されて精神を乗っ取られたようです。

止めに入ったメイド長(CV:斎藤千和)の腕を切り落としていましたw

もう一度、冥府殿の扉の奥に押し込まれた魔王ですが、勇者が来た時も乗っ取られたままでしたねw

冬の国に逃げて入り込んだ片目司令官(CV:大塚芳忠)の存在は危ないですw



アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まおゆう魔王勇者 #11

『壊したり殺したりするばっかりで、何にも作ってないから』

「まおゆう魔王勇者」第11話

地下の魔界へ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303230001/ TVアニメーション まおゆう魔王勇者 O.S.T.ゆう盤TVサントラ はまたけし Eat Mash Haik 吟遊...

まおゆう魔王勇者 第11話

まおゆう魔王勇者 第11話 『壊したり殺したりするばっかりで、何にも作ってないから』 ≪あらすじ≫ 教会を後ろ盾として抱え込んだ中央諸国が、現行金貨を廃止し新しい貨幣とし

まおゆう魔王勇者 第11話

第11話「壊したり殺したりするばっかりで、何にも作ってないから」 終盤という事で一気に話を詰め込んできましたね~ 話があっちこっちに飛んで理解するのが大変でした(アセ ...

まおゆう魔王勇者 第11話「壊したり殺したりするばっかりで、何にも作ってないから」

「行って! 魔王が待ってる」 中央との開戦が迫る中、新たな動きが… そして、女魔法使いと再会した勇者は魔王のもとへ!    青年商人が引き起こしたインフレに対抗すべく 中

『まおゆう魔王勇者』#11「壊したり殺したりするばっかりで、何にも作ってないから」

「気をつけて勇者様!中身が別物なんです。 先代魔王たちに汚染されていて…」 小麦などの値段の高騰を受け、現行金貨の所持や使用を禁止し、 金貨の再鋳造の計画を打ち出した聖

まおゆう魔王勇者 第11話 『壊したり殺したりするばっかりで、何にも作ってないから』 つまり「魔界=ここは闇の世界アレフガルド」って事か!

魔界の位置が判明。これまで勇者も転移呪文でしか行って無かったので分からなかった。魔界は人間界の地下に存在した。別次元とか異世界じゃなかったんですね。どうやら地下にも太陽...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天