fc2ブログ
2023-04-13(Thu)

それってパクリじゃないですか? 第1話

飲料メーカー・月夜野ドリンク開発部の藤崎亜季(芳根京子)は、真面目でお人よしな新米社員です。

ある日、社運を懸けたプロジェクトとして開発が進められている新ドリンクに使われるボトルのデザインが、ライバル企業・ハッピースマイルビバレッジに盗まれるという事態が発生します。

ハッピースマイルビバレッジでボトル開発を担当したのが大学の同級生だったため、亜季に情報流出の疑いがかけられてしまいます。

亜季が新商品のボトル「キラキラボトル」を考えたので、同窓会で話してしまったのではないかと思われているようです。

亜季は部長・高梨伊織(常盤貴子)に問い詰められて即座に否定しますが、開発部の業務から外されてしまうのでした。

このトラブルを調査するため、親会社の知的財産部から弁理士・北脇雅美(重岡大毅)がやって来ます。

弁理士とは、知的財産権のプロフェッショナルです。

助けを求める亜季ですが、北脇は近寄りがたい人物で・・・

「キラキラボトル」の特許権を取り戻すためには、亜季が「情報を漏らした」という嘘の証言をして、ハッピースマイルビバレッジの発明が盗んだものだと証明しないといけないと言い出して・・・

あちらこちらから責められて気の毒な亜季ですが、嘘の証言なんかしたら、もうこの会社にはいられなくなってしまいます。

北脇は亜季から「最低の仕事だ」と言われて・・・

北脇は亜季が呟いていた「キラキラボトル」の手触り感から、真実に辿り着くことに成功します。

漏らしたのは、まさかの・・・

そして、亜季は開発部に戻れるのかと思いきや、月夜野ドリンクにも知的財産部ができることになり、そこのメンバーに選ばれてしまいました。

そして、まだまだ北脇との縁は切れそうにないです。





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それってパクリじゃないですか? 第1話

内容月夜野ドリンク開発部の藤崎亜季(芳根京子)亜季が発案した新作ドリンクのボトルのデザインが、ライバル会社に盗まれる。開発部長の高梨(常盤貴子)らに疑われ、法務部長の熊井(野間口徹)から、ライバル会社社員との関係を追求された亜季は、否定するも、疑いが晴れず。そんななか、調査のため、弁理士の北脇(重岡大毅)がやって来る。敬称略原作は未読。脚本、丑尾健太郎さん演出、中島悟さん知的財産をテーマにし...

それってパクリじゃないですか? (第1話・2023/4/12) 感想

日本テレビ系・水曜ドラマ『それってパクリじゃないですか?』 公式サイト:Website、Twitter、Instagram、TikTok 第1話『盗まれた発明』、ラテ欄『知的財産って何? 痛快…パクリ撃退ドラマ!?』の感想。 なお、原作の漫画、奥乃桜子「それってパクリじゃないですか? ?新米知的財産部員のお仕事?』それってパクリじゃないですか? ~新米知的財産部員のお仕事~」は未...

それってパクリじゃないですか? #01

『知的財産って何?痛快…パクリ撃退ドラマ!?』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天