fc2ブログ
2023-03-21(Tue)

罠の戦争 第10話

内閣総理大臣補佐官に抜擢された亨(草彅剛)は、総理のお墨付き議員として躍進しますが、ある日、週刊誌に政治資金規正法違反の疑いを取り沙汰され、政界にも怪文書が出回ります。

立場が危うくなった亨は、幹事長を退いた鶴巻(岸部一徳)の仕業だと睨み、虻川(田口浩正)が鶴巻の私設秘書として戻って来たことにも一抹の不安を覚えるのでした。

しかし、竜崎(高橋克典)の一言で、いつの間にか芽生えた野心に火が付いて、今度こそ鶴巻を排除すると竜崎に宣言します。

後日、由貴(宮澤エマ)が亨がいない間に、亨から頼まれたものを置いて帰ります。

それは、飲み友達でもある鷹野(小澤征悦)から頼まれたからのようですが・・・

鶴巻の不正を暴くことに躍起になる亨は、次第に代議士としての仕事をおろそかにするようになり、貝沼(坂口涼太郎)は愚痴をこぼします。

梨恵(小野花梨)や眞人(杉野遥亮)も、怪文書の一件や鶴巻の件を調べるために必死です。

可南子(井川遥)はすっかり人が変った亨に不安を覚えていました。

鶴巻の不正を暴くことに成功しますが、亨は竜崎から遠ざけられてしまって・・・

代わりに副大臣のポストは鷹野のところへ。

亨は鷹野を呼び出して、怪文書の件で責めますが、そのことで亨は可南子や泰生(白鳥晴都)から・・・

しかし、怪文書を送った本当の犯人は、眞人でした。

お兄さんの陳情をないがしろにしたのが亨だと知ったけど、みんなのために頑張る亨を見て、手伝おうと思ったようですが、今の亨は鶴巻や犬飼と変わらないと言い放ちます。

亨には目を覚ましてほしいですね・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

罠の戦争 (第10話・2023/3/20) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・新 月10ドラマ『罠の戦争』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram、YouTube 第10話『復讐される側へ…正体現す裏切り者』、ラテ欄『最終章!復讐される側へ…裏切り者は一体誰だ!?絶体絶命』の感想。 首相補佐官に起用された亨(草なぎ剛)に政治資金規正法違反の疑いがかかる。鶴巻(岸部一徳)の仕業とにらんだ亨は野心に燃え、...

罠の戦争 第10話

内容ついに鶴巻(岸部一徳)を幹事長から退かせた鷲津(草彅剛)は、竜崎総理(高橋克典)から内閣総理大臣補佐官に抜擢された。妻・可南子(井川遥)、熊谷(宮澤エマ)鷹野(小澤征悦)の心配をよそに、鷲津は活動を始める。だが週刊誌に政治資金規正法違反の疑いが掲載されると、永田町に怪文書が出回り始める。幹事長を退いたとは言え、重鎮の鶴巻。その鶴巻のもとに、虻川(田口浩正)が私設秘書となっていた。一抹の不...

罠の戦争 #10

『最終章!復讐される側へ…正体現す裏切り者』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天