fc2ブログ
2023-02-24(Fri)

警視庁アウトサイダー 第8話

英児(西島秀俊)、光輔(濱田岳)、直央(上白石萌歌)は、それぞれ10年前のホステス殺人事件の真相を追い、英児と光輔は、数日前に遺体で見つかった元長野県警会計課長・折原(亀吉)に焦点を当てます。

折原は、10年前の被害者・チカ(水崎綾女)と光輔の父・優人(神尾佑)が愛人関係にあると偽証し、3年前に長野県警を退職していました。

上京後ビジネスで成功し、借金を完済していました。

そのビジネスの裏に、信濃一家組長・当麻(鈴木一真)の影が見えて来ます。

そんな中、警務部人事第一課・羽村(福士誠治)の捜査で、当麻の信濃一家に警察の内通者がいた疑惑が浮上します。

当麻の愛人だったチカが内通者だった場合、彼女の裏切りを知った当麻が殺害した可能性も高く、英児たちは当麻への疑惑も深めて行くのでした。

同じ頃、当麻も今度こそ英児を消せと手下に命令を下していて・・・

一方、父・有働弘樹(片岡愛之助)に疑惑を抱いた直央は、複雑な思いに駆られながらも、チカの息子・涼牙(小越勇輝)に再度接近を試みて・・・

折角、良い情報を手に入れたものの、直央は母・真由(石田ひかり)から離婚した本当の理由を聞いて動けなくなってしまいました。

遂に、英児と光輔が当麻と直接対峙することに・・・

それによって、英児はチカを殺害した犯人を突き止めてしまったようですね。

しかし、本気で上層部が動く事態になったことで、羽村が音信不通になってしまい、英児にも殺人容疑が??





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

警視庁アウトサイダー (第8話・2023/2/23) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『警視庁アウトサイダー』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram、TicTok 第8話『指名手配 架川英児』、EPG欄『最終章!刑事を襲う警察の闇…殺人未遂で指名手配!?』の感想。 なお、原作の小説・加藤実秋「警視庁アウトサイダー」シリーズ(角川文庫)は未読。 英児(西島秀俊)と光輔(濱田岳)は、優人(神尾佑)が逮捕された10...

警視庁アウトサイダー 第8話

内容10年前の事件の裁判で偽証した梶間優人の同僚・折原大吾(亀吉)を、探ることを決めた架川(西島秀俊)と蓮見(濱田岳)。やはり信濃一家組長の当麻秀和(鈴木一真)おの繋がりが見え始める。一方、突如、交番勤務となった水木(上白石萌歌)は、10年前の事件当時、長野県警本部長だった父・有働副総監(片岡愛之助)の事件への関与を疑い始めていた。警ら中に歌川チカ(水崎綾女)の息子・涼牙(小越勇輝)のもとを...

警視庁アウトサイダー #08

『巨悪、牙を剥く』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天