FC2ブログ
2013-03-21(Thu)

相棒season11 最終回スペシャル

警視庁組織犯罪対策第2課の恩地課長(佐藤恒治)は、角田課長(山西惇)の同期で仲が良かったようですが、大きな事件を解決して一息付いた角田課長が飲みに誘いますが、どうやら彼も何か大きな事件を抱えているようで、断っていました。

しかし、その日の夜、恩地課長の遺体が自宅から発見されます。

現場の状況から毒キノコを誤って食べた事故死だと思われましたが、角田課長は恩地課長が何か大きな事件を追っているのではないかと感づいていたので、すごく不審に思います。

でも、密かに行った司法解剖でも怪しい点は発見出来ませんでした。

一方、右京さん(水谷豊)と享(成宮寛貴)は、恩地の妻・由美子(メイサツキ)の証言から、最近、恩地が炭素繊維を扱う企業の女性社員とこっそり電話していたことを知ります。

早速、企業を訪ねた右京さんと享は、その部署に居る女性社員は君原いずみ(星野真里)一人だけだということを掴みます。

享は、いずみの上司・我孫子に自分の連絡先を渡していました。

しかし、何回連絡してもいずみの電話は不通だし、いつも出掛けているしで会うことが出来ません。

何者かに見張られているかのようで・・・

右京さんは、享と別行動を取って、一人で会社の前でいずみを待っていました。

すると、面白いように彼女と会うことが出来ました・・・

右京さんは、いずみに色々尋ねていましたが、彼女は恩地と面識がないと証言します。

その後、恩地課長が、輸出制限されている炭素繊維を国外に持ち出した外為法違反容疑の捜査を単独で先行して行っていたことがわかります。

その容疑を掛けられた企業の一つが、いずみの勤務する会社でした。

いずみは享の恋人・悦子(真飛聖)のCA養成スクールの後輩でした。

いずみには恋人がいるらしいですが、いずみは悦子にはそれが誰なのかは言いませんでした。

右京さんには、アドリア大使館勤務の井川という男が恋人だと話していましたが、大使館に問い合わせてもそんな人物はいませんでした・・・

今回の事件は、切ない女心を利用されたものだったのかな・・・

東亜共和国のスパイ・王に恋したいずみが恩地課長を手に掛けてしまいますが、自由な国で難しいことを考えることを辞めたらダメですね・・・

逮捕されたいずみの手元に、悦子が彼から預かった手紙が届きます。

あれは、彼からのラブレターだったのかな・・・

王はまんまと逃げてしまいますが、見逃したのはCIAと取引した甲斐次長(石坂浩二)ですね。

享からまんまと情報を引き出して・・・それを知った享は落ち込んでいましたが、右京さんは気にしてはいませんでした。

明るく自由が特命係のモットーですから(笑)

今回の事件は、捜査一課の伊丹(川原和久)たちや大河内監察官(神保悟志)たちも恩地課長の捜査は、密かにしないといけないので、みんな特命係の部屋に集まっていましたねw

サイバー犯罪対策課の岩月(田中圭)も、享のスマホに仕掛けられたものの解析に一役買っていました。

享は、右京さんから特命係が出来た理由を花の里で聞くことになるのかな・・・



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒 season11 (第19話 拡大2時間9分最終回SP・3/20) 感想

テレビ朝日系ドラマ『相棒 season11』(公式)の拡大2時間9分最終回スペシャル『酒壺の蛇』の感想。 前回で右京に誕生日を祝って貰えなかった… 甲斐(石坂浩二)がその仕返しと

「相棒season11」最終話

最終話「酒壺の蛇」 視聴率20.7%        

相棒 season11 第19話 最終回2時間スペシャル「酒壺の蛇」

またキノコ関係とか。今回は、組対二課課長の恩地が毒キノコを誤って食べて死亡か? という事件。カイト君も以前キノコ狩りで酷い目に遭ってましたよね。みんなキノコはやめた方が

「相棒 Eleven」第19話(終)

特命は、明るくて自由… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303210002/ 相棒season11 オリジナルサウンドトラック(初回生産限定) (AL2枚組)池 頼広 HATS U...

相棒11 最終回スペシャル 酒壺の蛇

「酒壺の蛇」は、大阪の民話、なのだそう。最終回は、相棒らしく、骨太・社会派で、ダイナミックなサスペンス 櫻井武晴・脚本。相棒メンバー達が全員出てきて一丸となって事件解

赤い・・・青い国から来たスパイを愛した私(星野真里)

「シェアハウスの恋人」終了のため、連夜の谷間なのであるが・・・恒例の「相棒」チェックなのだった。 今回、サブタイトルとなっているのは「酒壺の蛇」で・・・「今昔物語集」第

相棒 Eleven 最終回SP「酒壺の蛇」★中国のスパイに気をつけろ

相棒 Eleven 最終回SP(第19話) 「酒壺の蛇」 エスピオナージ風の『相棒 Eleven 最終回SP』は、手堅くて放映時間は長いけど、スペシャルって程の感じじゃ無かったかなぁ・・・。 先週の

相棒Eleven 第19話(最終話)

第19話 最終回2時間スペシャル「酒壺の蛇」 2013年3月20日(水) 8:00~10:09pm  角田(山西惇)と同期で組対二課・課長の恩地の遺体が自宅から発見された。現場の状況から毒キノコを誤って

相棒11 第19話最終回スペシャル 酒壺の蛇

『酒壺の蛇 内容 組対2課の課長・恩地英之(佐藤恒治)の遺体が自宅で発見される。 駆けつけた伊丹(川原和久)たちは、妻・由美子の証言や 食事の状態などから見て、毒キノコを間

相棒感想 相棒Season11 最終話「酒壺の蛇」

    警察官にとって大切なもの

相棒11 「酒壺の蛇」〜難しいことを考えることをやめた君のことがずっと嫌いだった

 今回は敵が強大であったため、総力戦でしたね。  角田課長(山西惇)。  伊丹(川原和久)たち、捜査一課。  米沢(六角精児)さん。  大河内監察官(神保悟志)。  サイバー

相棒11 第19話「酒壺の蛇」

最終回は2時間スペシャル。 また大がかりな話になっていきますね。 どっかの公害大国をモデルにした東国のスパイに関わる事件。 右京は大河内監察官も巻き込み捕えようとするが思わ ...

『相棒 eleven』 最終回2時間スペシャル「酒壺の蛇」

怖い二人の女  〜鋭い女と馬鹿な女〜 「突然の夫の死で、心神喪失に陥り、夫の事故死(中毒死)が受け入れられない女」ではなく、夫がキノコ鍋をするはずがないと確信しており、

【相棒 Season 11】 第19話 最終回2時間スペシャル「酒壺の蛇」

「あなたには恐ろしい蛇に見えるかもしれませんが、私には美味しい酒にみえます」 by 甲斐次長。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天