FC2ブログ
2013-03-20(Wed)

まおゆう魔王勇者 第10話

メイド姉(CV:戸松遥)の演説に感銘を受けて、農奴たちが独立を望むようになったようです。

その流れで南部諸国は中央からの独立の道を歩むことになります。

女騎士(CV:沢城みゆき)の話では、中央はお金も人気も権利も一人占めしたいみたいですね。

だから、みんな一生懸命働いても貧しいままのようです。

一方、勇者(CV:福山潤)から魔族と人間が一緒に暮らす開門都市を見せられた青年商人(CV:神谷浩史)は、配布された見事なパピルスに印刷された文書を見て、魔王(CV:小清水亜美)が置いた布石が意味を持ってくるのかと実感していました。

そして、青年商人は小麦の売買方法を今までとガラリと変えて、品物を高騰させていました。

今は貴族たちがお金を貯め込んでいるみたいですが、そのうち品物が無くなってしまっては意味がなくなります。

火竜公女(CV:伊藤静)が気になることを言っていました。

歴代の魔王を排出していた蒼魔族が良からぬ動きをしていると・・・

今の魔王は、蒼魔族ではないみたいですね。

まだ魔王になる前の彼女に仕えていたメイド長(CV:斎藤千和)がすごく心配して飛んで来ていました。

でも、魔王はまだ赤ちゃんだった勇者に会いたかったみたいです。

本当に会えて、恋人(?)になれたのだから良かったかも。

魔王になるには、あの遺跡で汚染されないといけないの??

彼女はすぐに出て来るからと言っていましたがw

それでは、魔王としての能力が身に付かないのかな・・・

魔王はそんなものは必要ないと言っていましたが・・・

一方、冬の国はとうとう戦場になるみたいです。

勇者は犠牲は出したくないので、冬寂王(CV:平川大輔)に持ち堪えてもらえるように願い出ていました。

2週間したら雪が降るので、それまでが肝なのね。



アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まおゆう魔王勇者 第10話

「あの人がおいた布石が、いよいよ意味を持ってくるのか」 悩んだ時はぁ~ 甘い物がいいよぉ♪  木苺パイと洋梨パイ二つあるから選べるよぉ♪

「まおゆう魔王勇者」第10話

戦の足音… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303160001/ TVアニメーション まおゆう魔王勇者 O.S.T.まお盤TVサントラ はまたけし 新居昭乃 東山奈央 YOHK...

まおゆう魔王勇者 第10章あの人が置いた布石が、いよいよ意味を持ってくるのか」

 第10章「あの人が置いた布石が、いよいよ意味を持ってくるのか」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

まおゆう魔王勇者 第10話「あの人が置いた布石が、いよいよ意味を持ってくるのか」

メイド姉の演説が南部諸国に引き起こした波紋。 南部諸王は農奴解放を認めるが、そのことが中央諸国の反発を買う。 一方、この事態を見た青年商人は先物取引を乱発させ、超インフ

まおゆう魔王勇者 第10話

第10話「あの人が置いた布石が、いよいよ意味を持ってくるのか」 メイド姉の演説がもたらしたもの。 中央や自分達の状況への不満が独立心という形で現れ始めました。 既得権を

まおゆう魔王勇者 #10

『あの人が置いた布石が、いよいよ意味を持ってくるのか』

【アニメ】まおゆう魔王勇者 第10話 「あの人が置いた布石が、いよいよ意味を持ってくるのか」 15年前・・・!? おぃ、魔王ショタコンだったのかよw

362 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/03/16(土) 01:00:21 ID:??? 大反省会w

まおゆう魔王勇者 第10話「あの人が置いた布石が、いよいよ意味を持ってくるのか」

「まさかそんな手で来るとは、でもあの人じゃありませんね この破れかぶれっぷりは勇者ですか」 南部諸国と中央諸国の状況を見た青年商人が動き出す! 一方で、魔王が置いた布石が

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天