fc2ブログ
2022-12-08(Thu)

相棒21 第8話

伊丹(川原和久)が、夫も子供もいる由香子(霧島れいか)に横恋慕したとして、首席監察官・大河内(神保悟志)の聴取を受けます。

2日前、投資会社勤務の大久保が自宅で殺害され、現場で見つかった血文字{えつ」から、由香子の夫・篠塚が容疑者として浮上していました。

2年前、ひったくりで逃走中の篠塚を取り押さえたのが、殺害された大久保でした。

伊丹は、篠塚の立ち寄り先として目を付けていたアパートに由香子が子供と帰宅したところ、強引に室内に押し入ったと言います。

伊丹は由香子が勤める弁当屋の常連で、交際相手の由香子に夫がおり、それが容疑者と知って頭に血が上ったのではないかと疑われていましたが、黙秘を貫いていました。

そんな中、右京さん(水谷豊)と薫(寺脇康文)が捜査に乗り出します。

右京さんは大久保が殺害された凶器を調べていて、薫は美和子(鈴木砂羽)と一緒にダイイングメッセージ「えつ」を調べます。

右京さんは凶器の欠片から資産家で古美術の収集をしている男性に話を聞こうとしていましたが・・・

大久保には裏の顔があって、今回の一件には同情できないものがありました。

そして、行方をくらませていた篠塚は・・・

伊丹の揺れる恋心に助け舟を出したのは、特命係でしたね。





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒 season21 (第8話・2022/12/7) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season21』 公式リンク:Website、Twitter、Facebook、Instagram、LINE 第8話『コイノイタミ』の感想。 伊丹(川原和久)が、夫も子もある女性に横恋慕。大河内(神保悟志)の聴取を受けていた。発端は二日前に起きた殺人事件。投資会社勤務の大久保という男性が自宅で殺害され、『え』『つ』と読める血文字が発見された。容疑者とし...

相棒 Season21 第8話 「コイノイタミ」

今回は珍しく、捜一のコワモテ・キャラ。伊丹(川原和久)が弁当店店員の由香子(霧島れいか)に、プラトニックで、不器用な恋心ストーリー。(横恋慕だけど…)ラムネの、大河内(神保悟志)も出演して、なかなかの遊び心・回(!)でした。今回、ある意味、犯人に惚れては…な、陣川クン・シリーズが使えなかったので、そのピンチヒッターだったの… かな?個人的には、楽しめました。  (ストーリー)伊丹(川原和久)...

相棒season21第8話

内容大河内監察官(神保悟志)から聴取される伊丹(川原和久)ファイナンシャルプランナー大久保雅也が、自宅で殺されて発見されたことに関する聴取だった。現場には、“え”“つ”と読める血文字。捜査一課の捜査により、浮上したのが窃盗の前科のある篠塚悦雄。篠塚の妻・由香子と息子・祐が帰宅した直後に、強引に伊丹が室内に押し入ったのだった。篠塚の妻が働く弁当屋に伊丹が通い詰めていたことから、“動機”があると...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天