fc2ブログ
2022-11-22(Tue)

エルピス-希望、あるいは災い- 第5話

死刑囚・松本(片岡正二郎)の再審請求が却下され、責任を感じたさくら(三浦透子)が自殺を図ってしまいます。

しばらくすると、拓朗(眞栄田郷敦)たちも特集の続編を制作することを禁じられます。

恵那(長澤まさみ)は、あらがえない大きな力に脅威を感じ、制作中止の理由も聞かないまま、上層部の決定を受け入れます。

しかし、世間の反響が大きく、視聴率も良かっただけに、拓朗はどうしても納得できませんでした。

そこで拓朗は、単独で、事件の目撃証言をした西澤(世志男)の身辺を調べ始めます。

すると、西澤がかつて、事件があった山の麓の町に住んでいたことが判明します。

さらに、現地で聞き込みを続けると、西澤の息子の親友だという男が現れて、西澤の新たな顔が浮かび上がります。

そこにわずかな望みを懸けた拓朗は、息子の親友を介して、ある人物との接触を試みるのでした。

一方、恵那は、斎藤(鈴木亮平)と再び良好な関係を築き始めていました。

その矢先、同期で報道部の滝川(三浦貴大)から、斎藤が警察に多大な影響力を持つ大物政治家と親密な関係であると知らされて・・・

斎藤は拓朗にも、新たな事実がわかれば自分に情報を渡してほしいと言っていましたが、それって・・・

拓朗が深夜番組でゲリラ的に流そうとしていたものは、恵那や村井(岡部たかし)に衝撃を与えます。

この証言があれば、松本の再審請求ができるかも・・・??





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エルピス―希望、あるいは災い― (第5話・2022/11/21) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・新 月10ドラマ『エルピス―希望、あるいは災い―』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram、YouTube 第5話『流星群とダイアモンド』の感想。 松本(片岡正二郎)の再審請求は棄却され、チェリー(三浦透子)が自殺を図る。特集の続編の制作も禁じられるが、拓朗(眞栄田郷敦)は単身、目撃証言をした西澤(世志男)の身辺を調査。西澤...

エルピス-希望、あるいは災い- 第5話

内容松本良夫死刑囚(片岡正二郎)の再審請求が棄却され、責任を感じたチェリーことさくら(三浦透子)が自殺を図る。落ちた場所が良くて、さくらは、一命を取り留める。一方で、名越(近藤公園)から特集の続編作りを禁じられてしまうだけで無く。恵那(長澤まさみ)もそれに反発せず。なんらかの大きな力を感じることに。拓朗(眞栄田郷敦)にとって、納得出来ないことが続いていた。拓朗は、ひとりで、目撃証言をした西澤...

エルピス―希望、あるいは災い― #05

『消えた目撃証言の秘密~無実を証明する最強の真実』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天