FC2ブログ
2013-03-17(Sun)

泣くな、はらちゃん 第9話

はらちゃん(長瀬智也)たち漫画世界の男子たちは、夜のテレビのニュースで、現実世界が必ずしも楽しいことだけではないと知ってしまいます。

戦争や動物たちを檻に閉じ込めたり、彼らにとっては恐ろしいことこの上ないです。

越前さん(麻生久美子)に自由行動を許されたはらちゃんたちですが、みんな越前さんの会社の近くでお絵描きをしていました。

それを見て、変に癒される田中くん(丸山隆平)の姿がありました。

漫画の世界に戻りたいと言う意見も出て来る中、はらちゃんは「この世界の人になりたい」と言うのでした。

両想いの越前さんのためですよね。

そんな中、サッカーをしていた少年たちと出会ったはらちゃんたちは、サッカーを教えてもらい、ゲームを楽しみます。

その後、空気の抜けたサッカーボールを見つけたはらちゃんたちはサッカーを始めますが、蹴ったボールが不良たちにぶつかってしまいます。

彼らははらちゃんたちに因縁をつけて、暴力を振るい始めます。

その様子に気が付いた越前さん、田中くん、百合子さん(薬師丸ひろ子)、清美(忽那汐里)たちは、駆け付けて不良たちを追い払おうとします。

はらちゃんを庇おうとした越前さんも殴られてしまって、はらちゃんは仲間が痛めつけられるのを見て、今まで感じたことのない気持ちが湧き上がって、不良たちに向かって行きます。

不良たちを殴りつけるはらちゃんを泣いて止めたのは越前さんでした。

この件で、あっくん(清水優)が漫画世界に帰りたいと言い出して、結局はみんな漫画世界に戻ることになってしまいます。

折角、逃げ出そうとした百合子さんをみんなで追いかけて、ユキ姉(奥貫薫)も彼女を許したのに・・・

はらちゃんも戻ってしまって、寂しくなる越前さんの家ですが・・・

越前さんは母・秀子(白石加代子)や弟・ひろし(菅田将暉)に謝っていました・・・

百合子さんが飲み屋で気が付いて、越前さんの家に駆け付けた時には、越前さんは自分を漫画に描いて漫画世界に入って行っていました。

越前さんは、はらちゃんやみんなと一緒にいたいみたいですが、はらちゃんだけは浮かない顔です。

それでも、あの後ろ向きの歌をみんなで歌っていましたね・・・



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【泣くな、はらちゃん】 第9話 感想

何か嫌な気持にさせたらアレなんですけど…。 そういう話の終わりは、大抵元に戻るんです。 僕らに大切なことを教えてくれたりとかして彼らは去って行く。 大抵そういう終わりな

泣くな、はらちゃん 第9話

『2人が選んだ結末』 内容 テレビで現実世界の怖さや悲劇を知ったはらちゃん(長瀬智也)たち。 とりあえず、越前さん(麻生久美子)には、黙っておくことにするのだが、 恐怖を感

泣くな、はらちゃん 第9話

第9話 「2人が選んだ結末」 はらちゃん(長瀬智也)達は、越前(麻生久美子)が仕事をしている間、かまぼこ工場の近くで遊ぶことにする。

泣くな、はらちゃん 第9話

第9話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

泣くな、はらちゃん #09

『2人が選んだ結末』

神様はどこへ行ったの?(麻生久美子)

子供たちはいつ自由を手にいれるのだろうか。 小さな小さな自由である。 はいはいをする自由。 立ちあがる自由。 歩く自由。 そして、一人で家を出る自由。 親たちはいつ子供の自由を...

「泣くな、はらちゃん」 第9話 2人が選んだ結末

「はらちゃん!」 「はい」 「ずっと、一緒に いましょうね」 「はい!」  はらちゃんの涙・・・ それは越前さんが自分の世界にきてくれた喜びと、越前さんのいた世界が幸せな ...

泣くな、はらちゃん (第9話・3/16) 感想

日本テレビ系ドラマ『泣くな、はらちゃん』(公式)の第9話『2人が選んだ結末』の感想。 漫画の主人公が、創造主に恋する“恋バナ”だが… 前回の感想で“ピュアなはらちゃ

泣くな、はらちゃん 第9話:2人が選んだ結末

いいのか、これで…( ̄~ ̄;) う〜ん 元々、越前さんは今の世界に馴染んでない様子だったし、両思いのはらちゃんと 越前さんが一緒にいられるのは幸せな事だとは思いつつ・・・何か

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんわ

いつもお世話になっております。
まちがって、「まほろ」の記事のTBを送ってしまいました。
お手数おかけしますが、削除お願いいたします。
(;´-∀-`)ゞ
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天