fc2ブログ
2022-08-31(Wed)

ユニコーンに乗って 第9話

新しい学習アプリ「スタディーポニーキャンパス」のサービスを開始した喜びもつかの間、早智(広末涼子)から会社の買収を持ち掛けられた佐奈(永野芽郁)は、戸惑いを隠せません。

大切な会社を手放すことなど考えられない佐奈は、須崎(杉野遥亮)と栗木(前原滉)も同じ思いであることを確認して、買収の話を断ることにします。

しかし、早智の「もっと先の未来は想像できているか」という言葉に、佐奈は引っ掛かりを覚えてしまうのでした。

一方、父・征一(利重剛)の会社が、顧客情報流出トラブルに見舞われたことを知った須崎は、父の助けになりたいと願い、あるスタートアップ企業が開発した最先端のセキュリティシステムの導入を提案します。

しかし、征一に無碍に却下され、旧態依然とした大企業の姿勢にもどかしさを感じるのでした。

それぞれのモヤモヤを募らせる佐奈と須崎は、小鳥(西島秀俊)に話を聞いてもらい、互いの悩みの共通点を見出して行きます。

佐奈はM&Aのことを勉強し始めますが、それを栗木に見られてしまい、買収は絶対に反対の姿勢を貫く栗木と不協和音が・・・

「スタディーポニーキャンパス」を早く世界中の人に届けるためには、早智の会社の力が必要ですね。

栗木にも何とかわかってもらって、佐奈は早智の提案を受け入れることに。

記者会見の時の佐奈と早智の衣装は格好良かったですね~

一方、須崎は父親と話をするうちに、ある決断をすることになります。





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニコーンに乗って 第9話「CEO最大の決断!会社と仲間を守りたい衝撃のハグ」

ついに、ラス前。なんだか、いい感じに上昇気流?!でも、諸事情を前。それぞれが、それぞれの選択。佐奈(永野芽郁)は、サイバーモバイルとのM&A(企業の合併・買収)を前向きに検討。功(杉野遥亮)、ヒロイン、佐奈佐奈は、サイバーモバイルとのM&A(企業の合併・買収)を前向きに検討に想いを寄せつつも、父親の危機を前。息子としての決意を。毎場面に、キュン死した方も多いのでは?若きカリスマ、早智(広末涼...

火曜ドラマ『ユニコーンに乗って』第9話

内容早智(広末涼子)から、“ドリームポニー”の買収を持ちかけられた佐奈(永野芽郁)須崎(杉野遥亮)に相談し、断ることを決める。そしてそのことについて、小鳥(西島秀俊)たちにも報告。そんななか、須崎の父・征一(利重剛)の会社が顧客情報流出で、騒ぎに。佐奈たちに背中を押され、実家に帰った須崎は、母・聖(片岡京子)から、父の思いを知らされる。その直後、父の会社で働く若宮が、須崎の元を訪れて。。。。...

ユニコーンに乗って (第9話・2022/8/30) 感想

TBS系・火曜ドラマ『ユニコーンに乗って』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram 第9話『買収で仲間割れ!? CEO最大の決断』の感想。 「ドリームポニーを買収したい」という早智(広末涼子)の提案に動揺する佐奈(永野芽郁)。一方、須崎(杉野遥亮)の父・征一(利重剛)が営む大手不動産グループが不正アクセス被害に遭ったことが報じられた。征一を心配する須崎は、...

ユニコーンに乗って #09

『CEO最大の決断!会社と仲間を守りたい 衝撃のハグ』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天