fc2ブログ
2022-08-16(Tue)

競争の番人 第6話

小勝負(坂口健太郎)と白熊(杏)たちのいるダイロクは、大手呉服店「赤羽屋」が他の事業者の参入を妨害し、市場の競争を制限する「私的独占」の調査を任されます。

首謀者は社長・赤羽千尋(真飛聖)で、情報提供者は以前、千尋の下で働いていましたが厳しさについて行けず退職し、独立した井出香澄(萩原みのり)でした。

小勝負と白熊は、千尋の店の着付け教室に参加し、様子を探ります。

今回は姉と弟と言う関係で潜入しますが、相変わらず白熊は小勝負に遊ばれています。

白熊が着付けに悩んでいる間に、小勝負は赤羽屋のパンフレットを見たり、勧められた反物を持って思ったより重量があることを知ります。

千尋はお客さんには温和ですが、従業員には厳しい態度で臨んでいました。

その後、2人は香澄から話を聞きます。

香澄は退職後、直接織元と契約することで上質な着物を安く仕入れる新しい経営を始めました。

千尋に勧められたものと同じ反物を見た小勝負は・・・

しかし最近、職人から次々契約を打ち切られ、千尋が圧力をかけたのではないかと疑っていました。

小勝負たちから話を聞いた桃園(小池栄子)は、千尋を聴取しようと言い出します。

実は2人には、過去に因縁があって・・・

風見(大倉孝二)に頑張ってもらって、赤羽屋に調査に入りますが、思ったような成果が出ませんでした。

そしてこの件は意外な方向へ進んで行くのでした。





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

競争の番人 (第6話・2022/8/15) 感想

フジテレビ系・月9『競争の番人』 公式リンク:Website、twitter、Instagram 第6話『怒涛の後半戦、開幕! 着物業界の女帝が私的独占!?』の感想。 ダイロクは、他の事業者の参入を妨害する「私的独占」の疑いがある大手呉服店を調査することに。社長の千尋(真飛聖)は‘女帝’の異名を取り、情報提供者は千尋の元から独立した香澄(萩原みのり)だ。小勝負(坂口健太郎)と白熊...

競争の番人 #06

『怒涛の後半戦、開幕!着物業界の女帝が私的独占?過去の因縁に決着』

競争の番人 第6話

内容桃園(小池栄子)の聴取に同席した白熊(杏)は、あまりい見事な聴取に感心する。小勝負(坂口健太郎)から教わっていないのかと問われた白熊は、何一つ無かったことを、打ち明け、桃園は唖然とする。そんななか、第六審査で、“私的独占”の調査案件が。赤羽千尋(真飛聖)の大手呉服店“赤羽屋”により、他の事業者の参入を妨害する“私的独占”が行われていると、呉服店“ファイブシーズン”の井手香澄(萩原みのり)...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天