2013-03-14(Thu)

相棒season11 第18話

右京さん(水谷豊)は、警察庁の次長・甲斐峯秋(石坂浩二)に呼び出されて自分の誕生日のお祝いにもらった饅頭の処分を頼まれます。

次長に、右京さんは行きつけのお店・花の里のことを聞かれますが、そのまま帰ってしまいます。

次長のあの顔w

右京さんは、花の里の店の前で自らを「家出少女」と名乗る少女(中山凛香)と出会い、享(成宮寛貴)と共に、彼女を自宅のマンションまで送ります。

少女はすぐそこだからと自宅のマンションに走って行ってしまい、セキュリティの万全の玄関の中で右京さんたちに手を振ります。

振り返ると、右京さんは不審な一軒家を見つけます。

その家は夜にも関らず玄関のドアは開いたまま、カーテンも閉められていないし、開いている窓もあって不用心です。

家人は不在で、近隣の聞き込みで江美子(左時枝)という老婦人が一人で住んでいることがわかります。

同じ頃、ある夫婦から12歳の誕生日を迎える息子の隼人(加藤清史郎)が家に戻らないと、交番に連絡が入ります。

一方、伊丹(川原和久)たち捜査一課は、強盗殺人容疑で指名手配されている大場(榊英雄)を匿っていた恋人の咲子(中村真知子)の自宅へ向かっていました。

だが、自分の勤める店にまで手配書が回って来たことで、咲子に大場は追い出された後でした。

江美子の失踪、隼人の行方不明、強盗殺人容疑者の逃走・・・

一見、関係ないように思われる3つの事件は、見事に繋がっていたのでした。

享は、右京さんから呼び出される前に、鑑識課の米沢(六角精児)から全身ずぶぬれの男がバイクに轢かれた写真とその男が所持していた奇妙なクリームを見せられていました。

そのクリームは、非常に不味かったようです。

江美子は隼人の卓球の先生だったみたいで、隼人は江美子と一緒にそのクリームを作っていました。

そこへ、江美子の元教え子だった大場が訪ねて来ます。

江美子は、大場にお金を渡して外へ出して、その隙に警察へ連絡しようとして、大場に首を絞められてしまいますw

隼人は脅されて、死んだと思われていた江美子を彼女の軽自動車まで大場と一緒に運んで、山奥に連れて行かれてしまいます。

大場も根っからの悪人ではないみたいで、息を吹き返して隼人を助けようとした江美子を殺すことはしませんでした。

隼人がクリームと一緒に持っていた手紙を読んだ大場は、自分のことを黙っているなら見逃すと言っていましたし。

隼人は、難病の因子を持っていて、12歳まで発症しなければ無事に成長すると言われていたようです。

無事に12歳の誕生日を迎えた両親と隼人にとって、今日は特別な日だったようです。

隼人にはお姉さんがいたようですが、難病が発症して亡くなってしまったようです。

江美子に言われて一人で逃げ出した隼人は、落としたクリームを拾おうとして川に落ちてしまいます。

それを見た大場は、やはり隼人を助けてくれていました。

そして、公道に出て、通り掛かったバイクに助けを求めようとして撥ねられたようです。

右京さんの前に現れた「家出少女」は、隼人のお姉さんだったようですね。

隼人の危機を察知して、右京さんたちを江美子の家の前のマンションに連れて行ったようです。



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒 season11 (第18話・3/13) 感想

テレビ朝日系ドラマ『相棒 season11』(公式)の第18話『BIRTHDAY』の感想。 正に「誕生日」にまつわる話三昧で面白かった! 話全体を“誕生日”と言うキーワードで捻りに捻った凝

「相棒 Eleven」第18話

祈り… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303140002/ 相棒season11 オリジナルサウンドトラック(初回生産限定) (AL2枚組)池 頼広 HATS UNLIMITED 2013-0...

相棒11 第18話 BIRTHDAY

『BIRTHDAY 内容 甲斐警察庁次長(石坂浩二)に呼ばれた右京(水谷豊) 誕生日にもらった菓子を処分してくれと言う。 息子の享(成宮寛貴)に気づいてもらいたいのかと考え

相棒11 「BIRTHDAY」〜あざやかなオチで思わずニヤリ! 

 最後に見事なオチをつけましたね。  それまでは、あれれ??? と思って見ていた。  物語は、 ?指名手配犯・大場三郎(榊英雄)の逃亡 ?鷲尾隼人(加藤清史郎)と瀬田江美子(

相棒 Eleven 第18話「BIRTHDAY」★こども店長は幽霊の弟!?

相棒 Eleven(season11) 第18話「BIRTHDAY」 ツッコミどころや、分かりにくさを内包しながらも、最後の瞬間まで興味を引かれた古沢良太氏の脚本による『相棒 Eleven』第18話「BIRTHDAY」 時系列

相棒 Eleven 第18話「BIRTHDAY」★こども店長は幽霊の弟!?

相棒 Eleven(season11) 第18話「BIRTHDAY」 ツッコミどころや、分かりにくさを内包しながらも、最後の瞬間まで興味を引かれた古沢良太氏の脚本による『相棒 Eleven』第18話「BIRTHDAY」 時系列

「相棒season11」第18話

第18話「BIRTHDAY」 視聴率16.5%        

『相棒 eleven』 第18話「BIRTHDAY」

 少年の行方不明、謎の家出少女、強盗殺人容疑者の逃走、不審な放置状態の不在住宅、ひき逃げされた奇妙な遺体、やたら豪華な誕生パーティー………と、無関係な謎が徐々につながっ...

相棒11 第18話「BIRTHDAY」

今回も子と親の情のお話でジンと来ましたね。 子役の加藤清史郎の演技も良かったです。 実は重い設定がある子ゆえのベテラン子役の配役だったのですね(笑) 手紙とかもう泣かせる ...

相棒11「BIRTHDAY」

これは、相棒史に残る傑作では? 時系列をあちこちする、ジグソーパズルのようなつくり。 花の里の前で出会った、謎の「家出少女」、やたら豪華なバースディ・パーティの準備、

相棒 season11 第18話「BIRTHDAY」

カイト父。興味があるとは言っていたけど、ほんとやけに右京さんを構いたがりますねぇ。誕生日のお祝いを処分するのも特命係の仕事とか。こんなことでわざわざ呼びつけるとは…まあ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天