fc2ブログ
2022-07-16(Sat)

石子と羽男-そんなコトで訴えます?- 第1話

4回司法試験に落ちた東京大学卒のパラリーガルの石子こと石田硝子(有村架純)と、1回で司法試験に合格した高卒の羽男こと羽根岡佳男(中村倫也)のコンビが、誰にでも起こり得るトラブルに挑む物語です。

石子は、父で弁護士の潮綿郎(さだまさし)が営む法律事務所で働いています。

ある日、ぎっくり腰になった綿郎の代理で、羽男がやって来ます。

羽男が依頼人に対して強気な発言と独特のテンションで接する様子を見た石子は、依頼人から訴えられるのではと不安を覚えます。

二度と会うことはないと思った石子ですが、羽男が綿郎の采配で法律事務所に採用されたことを知ります。

そんな中、羽男に相談の依頼が入ります。

カフェでスマホを無断で充電していたら、店から訴えられたという会社員・大庭蒼生(赤楚衛二)の話を聞き、石子と羽男はカフェを訪れて、店長(田中要次)と対面します。

話をまるで聞いてくれない店長に対して、羽男の様子がおかしい・・・

石子はパラリーガルなので、前に出ることはできませんが、裏方として情報収集や分析などをしっかりやっているのでした。

何とかカフェの店長を懐柔することに成功しますが、大庭の本当の目的は、また違ったところにあったのでした。

石子は綿郎から、羽男のことについて聞いていました。

羽男はグラフィックメモリーという特殊能力を持っていて、見たものを瞬時に記憶することができて司法試験にも一発合格できたのですが、弁護士には応用力も求められるので、それができずに上手く行かなかったみたいです。

石子と羽男、足りない部分を補い合って、これからやって行くみたいですね。

今回依頼者だった大庭がアルバイトとして、潮法律事務所へやって来ました。

学生時代、石子に憧れていた大庭ですが、これから何かが起こる??





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

石子と羽男-そんなコトで訴えます?- (第1話/初回15分拡大・2022/7/15) 感想

TBS系・金曜ドラマ『石子と羽男-そんなコトで訴えます?-』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram 第1話/初回15分拡大『窃盗罪』、ラテ欄『カフェで携帯を充電したら訴えられた!?』の感想。 頭の固いパラリーガルの‘石子’こと硝子(有村架純)は、父・綿郎(さだまさし)が営む「潮法律事務所」で働いている。ある日、ぎっくり腰になった綿郎の代理で、事務所に...

金曜ドラマ『石子と羽男-そんなコトで訴えます?-』第1話

内容弁護士の父・綿郎(さだまさし)がギックリ腰で、離婚調停に行けず。代わりに羽根岡佳男(中村倫也)が出席する。父の弁護士事務所“潮法律事務所”でパラリーガルとして働く硝子(有村架純)離婚調停での羽根岡の物言いに、困惑していると、羽根岡曰く。。。採用されることが決まったと言われ、唖然とする。父・綿郎に連絡を入れると、採用することを決めたという。数日後、羽根岡が、“潮法律事務所”の正式に弁護士に...

石子と羽男-そんなコトで訴えます?- 第1話「カフェで携帯を充電したら訴えられた!?」

数々の作品でタッグを組んできた、新井順子と塚原あゆ子が、それぞれプロデュースと演出を務める、異色のリーガル・エンターテインメント。やはり、今、うんと勢いがあり「数字を持ってる(!)」2人の起用と、ダブル主演は、大正解!有村架純は、チャーミングに新境地。その父に、さだまさしの起用は意外だったけれど、既に「カムカム…」での実績ありますもんね。4回司法試験に落ちた、崖っぷち東大卒のパラリーガル・石...

石子と羽男―そんなコトで訴えます?― #01

『カフェで携帯を充電したら訴えられた!?』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天