FC2ブログ
2013-03-13(Wed)

ラストホープ 第9話

卓巳(相葉雅紀)は、要人の町田(中原丈雄)が特別室に入院していることを、鳴瀬(高嶋政宏)から聞きます。

町田は世界的な大企業を作り上げた人物で経団連の理事でもあるそうです。

難治性腫瘍によるすい臓がんを患う町田の治療プランを、各科を挙げて探ったようですが、決定的な治療法が見つからなかったために、高度先端医療センターに引き継がれたようです。

町田には、彼の次男で会社の経営に加わっている恵介(石田卓也)が付き添っていました。

家族の意向で、本人にはがんだと言うことを知らされていないようです。

卓巳たちは、恵介を呼んで治療プランを説明しますが、そこには町田の長男・真一(要潤)も遅れて同席していました。

彼は学校の先生をやっているみたいです。

どうやら、恵介は町田の養子で、真一は実子のようですが、真一と町田の親子関係は破綻しているみたいです。

なので、真一は町田の治療プランにまったく興味を示しません。

折角、卓巳が会議の席で食べていたスイーツから治療法のヒントを得たのに、病院側は高度先端医療センターではなく、各科のプロを招集して手術をすることになってしまいます。

鳴瀬と卓巳の本当の母親ではないかという女性との関係・・・

卓巳は、鳴瀬と一緒にいた子供の抱いた女性のお腹が大きかったという証言を聞いて、斉藤家には子供は一人しかいないはずだと疑惑を抱きます。

副島(北村有起哉)は、なかなか降りない治療法や薬の認可を何としても早く認めさせたいようです。

高木(田辺誠一)や古牧(小日向文世)に協力を求めていましたが・・・

雪代(小池栄子)は息子のことを興信所を使って色々調べていたようですが、息子が幸せそうにしていると聞くと調査を打ち切っていました。

歩美(多部未華子)は、もうそろそろ行方不明の父親と再会出来そうな雰囲気ですが・・・



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラストホープ (第9話・3/12) 感想

フジテレビ系ドラマ『ラストホープ』(公式)の第9話『容態急変~最先端のガン治療に大きな罠?連続発症する病魔に打ち勝て!!』の感想。 ついに「医師たちの人生にも救いがあるの...

ラストホープ 第9話

STORY #09「容態急変~最先端のガン治療に大きな罠?連続発症する病魔に打ち勝て!!」2013.03.12 ON-AIR 波多野卓巳(相葉雅紀)も驚くような超VIPが、特別室に入院している事が鳴瀬哲司(

ラストホープ 第9話

『容態急変〜最先端のガン治療に大きな罠?連続発症する病魔に打ち勝て!!』 内容 鳴瀬(高嶋政宏)から、町田恭一郎(中原丈雄)が入院していると知らされる。 一代で世界に誇る

ラストホープ THE LAST HOPE #09

『容態急変~最先端のガン治療に大きな罠?連続発症する病魔に打ち勝て!!』

ドラマ「ラストホープ」 第9話 あらすじ感想「容態急変〜最先端のガン治療に大きな罠」

病の連鎖------------。 町田という超VIPが特別室に入院。 彼は経団連の理事で、世界に誇る大企業を打ち立てた男。 だが、難治性腫瘍による膵臓がんを患っており、本人には家族の意

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天