FC2ブログ
2013-03-11(Mon)

とんび 第9話

ヤス(内野聖陽)のところに、旭(佐藤健)から「結婚したい人がいるから会ってほしい」と電話が掛かって来ます。

相手の女性が旭より少し年上で、慶応大学を卒業したと聞いたヤスは、たえ子(麻生祐未)や照雲(野村宏伸)たちに自慢します。

ヤスはきっと妻の美佐子(常盤貴子)に似た女性に違いないと思い込んでしまい、上機嫌でした。

たえ子からは、「やって来るのは旭のお嫁さんで美佐子ちゃんじゃない」と言われていたんですけどねw

しかし、旭の帰省当日、町の人をあげて歓迎していましたが、旭と一緒に現れた由美(吹石一恵)の年齢が予想以上だったことと、美佐子にも似ていないことで、目も合わせてくれないほど機嫌が悪くなってしまいます。

その上、由美に離婚経験があり、子供もいることを知ると、ヤスは猛烈に結婚に反対します。

ヤスと言い争いになった旭は、由美を連れて東京に帰ってしまいます。

婚姻届の保証人には、由美のお父さんにサインをもらうことにしていましたが、由美は旭たちに黙ってヤスに会いにやって来ます。

保証人になってほしいと婚姻届をヤスに差し出しますが、ヤスは婚姻届を食べてしまいますw

これが、ヤスのバカを甘く見ると言うことみたいです。

ヤスは葛原の嫁(橋本真実)にご飯を食べさせてもらっている時に孫と遊ぶ嫁の姿を見て、ちょっと羨ましいのかな・・・

ヤスもすぐに頭に血が上るようで、ちょっと冷静になった時には、多少は後悔しているのかも。

たえ子の店で、由美と会ったヤスは、由美と自分の妻・美佐子が全然似ていないと言うと、由美は旭にはお母さんの記憶がないので、それは無理ではないのかと言い返します・・・

そこに、旭が由美の息子を連れてやって来ます。

照雲は、旭に子供を連れて来るのは卑怯だと言い、自分の妻・幸恵(加藤貴子)に子供を外に連れ出すように言って、旭に改めてこの結婚に反対すると言い出します。

これはヤスの性格を知っている照雲のお芝居ですね。

引っ込みのつかなくなったヤスに本心を語らせるために・・・

見事に功を奏して、旭と由美の結婚を認めるヤスなのでした。

しかし、ヤスの身に大変なことが起きてしまいます。

葛原の嫁が孫を仕事場に連れて来ていて、大昔、旭と美佐子が遭遇した事故がまた起こってしまいます。

子供を庇ったヤスが荷物の下敷きに・・・・



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【とんび】第9話 感想

俺みてえな学もねえこ汚え親父をよ、「好きだ」って言ってくれる、 そんな女が どこにいんだよ! 旭と、俺と、まとめて好きだって言ってくれる。 もし、そんな女が他にいるとした

日曜劇場 「とんび」 第8話

『これは、とんびとタカが旅をした物語。 旅なのだから、いつかは終る。だけど・・・そのことを俺は、すっかり忘れていたんだ』  。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。 うわーーーーん!ヤ ...

とんび 第9話

第9話 2013年3月10日 平成10年。 ヤス(内野聖陽)はアキラ(佐藤健)から「結婚したい人がいるから会って欲しい」と相談される。 その女性が年上で慶応大卒の美人と聞き、たえ子(麻...

とんび #09

『突然の終わり…』

とんび 第9話

『突然の終わり…』 内容 平成10年 安男(内野聖陽)のもとに、旭(佐藤健)から電話が入る。 「会って欲しい人が居る」と。 戸惑いつつも、安男は、年上だとか、大卒だとか、美

とんび 第9話:突然の終わり…

何だかなぁ・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ 今回は全編に渡って原作にはないストーリー展開・・・ 結婚を反対する理由が、美佐子に似てないからって、そげな・・・ 毎回ヤス

「とんび」父と子の愛情9ヤスはアキラと由美の結婚を認めないと頑固になるも照雲の芝居で本音を話しヤスはアキラと由美の結婚を認めた

「とんび」第9話は由美を連れて故郷に戻ったアキラだったが、ヤスが美佐子に似ていない事を気に食わず、さらに7歳年上、さらに子持ちという事でさらにヤスの態度をこじらせてし ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天