fc2ブログ
2022-05-13(Fri)

未来への10カウント 第5話

今ではすっかり弱体化した松葉台高校ボクシング部と共に、インターハイ予選に臨んだ桐沢(木村拓哉)ですが、ただ一人2回戦にコマを進めたあかり(山田杏奈)も、圧倒的な格上の京明に敗れてしまいます。

京明高校に敗れたことで、校長・麻琴(内田有紀)は桐沢にコーチ解任を言い渡します。

過去に幾度も辛酸をなめてきた桐沢は、早々に諦めて、コーチと非常勤講師を辞めてしまいます。

希望が見えない日々の中でようやく掴んだ「生き甲斐」を簡単に手放そうとする桐沢を、葵(満島ひかり)は何とか引き留めようとしますが・・・

部員たちも一方的に告げられたコーチ解任に憤慨します。

葵は部員たちのために、元プロボクサーで桐沢の親友でもある甲斐(安田顕)に新コーチの依頼するのでした。

ところがその矢先、大阪から凄腕の1年生・西条桃介(村上虹郎)が転校して来ます。

西条はかなり生意気ですが、実力は確かなようです。

他の部員たちは西条を見て、またしても反発するのでした。

そんな中、真面目な1年生・江戸川蓮(櫻井海音)が突然、行方不明になります。

辞めて行く桐沢に、涙で強くなりたいと切望していた江戸川ですが、自宅から大金を持ち出しているようで・・・

みんな心配しますが、桐沢のところに部員から江戸川情報が。

葵が桐沢に逢いたくて、毎日のようにピザを頼んでいたところでした。

良くない先輩たちに拉致されていた江戸川を助け出した桐沢・・・ちょっと格好良かったですね。

かなりのブランクはあるものの、昔のような動きを見せる桐沢を見た麻琴は・・・

みんなの協力もあって、桐沢はコーチにも非常勤講師にも返り咲きます。

そして、ピザの配達をしていた桐沢は、最愛の妻・史織(波瑠)にそっくりな女性を見て・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

未来への10カウント (第5話/6分拡大スペシャル・2022/5/12) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『未来への10カウント』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram 第5話/6分拡大スペシャル『消えた部員から届いた謎の伝言!! 宅配ピザ救出作戦!?』の感想。 麻琴(内田有紀)が学業でも部活動でも打倒・京明高校を掲げる中、インターハイ予選で1勝したあかり(山田杏奈)が京明高校の紗耶(山本千尋)と対戦することに。桐沢(木村拓哉)はあか...

未来への10カウント 第5話「消えた部員から届いた謎の伝言!! 宅配ピザ救出作戦!? 」

木村拓哉が脚本家・福田靖とタッグを組んでおくる(「HERO」タッグ!)青春スポーツ・エンターテインメント。弱体化した母校・松葉台高校ボクシング部のコーチに就任した桐沢祥吾(木村拓也)だけど、背水の陣で部の面々と共に、インターハイ予選に挑むものの、早々に敗退。校長・大場麻琴(内田有紀)に、コーチ解任を宣告され、周囲は止めますが、桐沢「「そういう人生だから、どうしようもない」」と、再び、元のピザ...

木曜ドラマ『未来への10カウント』第5話

内容伊庭(高橋海人)玉乃井(坂東龍汰)友部(佐久本宝)は、負けたが、水野(山田杏奈)は、1回戦突破。水野の次の相手は、京明の奥村紗耶京明の大湊勝彦校長、小湊雅彦教頭らの挑発で、大場校長(内田有紀)猫林教頭(生瀬勝久)も、気合いが入る。桐沢(木村拓哉)折原(満島ひかり)も、上手くいけば。。。と考えたが。水野も敗退した。試合後、大場校長は、コーチの桐沢を解任した。折原や部員たちは、引き留めようと...

未来への10カウント #05

『消えた部員から届いた謎の伝言!!宅配ピザ救出作戦!?』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天