fc2ブログ
2022-04-27(Wed)

正直不動産 第4話

ライバル会社・ミネルヴァ不動産と競う形で、マンションの空き部屋を販売することになった登坂不動産。

大河営業部長(長谷川忍)が昭和チックな言動で、営業部員たちに活を入れる中、登坂社長(草刈正雄)の微笑みの方がその何倍も怖いことを知る月下(福原遥)なのでした。

ボロアパートから抜け出したい永瀬(山下智久)は、給料アップのこのチャンスに奮い立ちます。

そんな時、事故物件に住みたがる奇妙なおばあさん・節子(風吹ジュン)が来店します。

月下は節子のために、一生懸命に事故物件を探し始めます。

しかし、年齢のこともあり、入居を断られてしまうことが多々で、月下は悩んでしまいます。

そんな中、月下と一緒に事故物件の下見に行った永瀬は、ミネルヴァ不動産の花澤(倉科カナ)から宣戦布告を受けてしまうのでした。

ミネルヴァ不動産は、昔の永瀬のような悪どい方法で仕事をしているようで・・・

祟りのせいで本当の事しか言えなくなった永瀬は苦戦しますが、色んなご縁で成約を取ることができました。

節子が事故物件に住みたがっていたのは、すごく切ない理由がありました。

やはり、成績は桐山(市原隼人)がトップでしたが、彼はあんこ業者を使っていて、実質の売り上げは永瀬の方が上みたいです。





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

正直不動産〔全10回〕 (第4話・2022/4/26) 感想

NHK総合・ドラマ10『正直不動産』 Website、Twitter、Instagram 第4話〔全10回〕『いい部屋の定義』の感想。 なお、原作となった漫画:漫画・大谷アキラ(漫画) 夏原武(原案) 水野光博(脚本)「正直不動産」は、既刊14巻(2022年3月現在)を既読。 また、本作は、2022年3月下旬に全話をクランクアップ(撮影終了)しているため、感想には要望などは基本的に書かず...

正直不動産 #04

『いい部屋の定義』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天