FC2ブログ
2013-03-07(Thu)

信頼出来る塗装屋さんで外壁の塗り替えを

我が家でも数か月前に、屋根と外壁のリフォームをしました。

正直、家を建てて18年近く経っていたので、遅すぎる感じでしたが、何とか無事に終わってほっとしています。

それでも当初考えていた予算より、ちょっとオーバーしたのは、今でももっと色んなところと比較した方が良かったかなと反省している部分でもあります。

我が家の外壁は、表面が粉っぽくなるチョーキング現象も起きていましたし、樋の部分も色あせしていましたし、屋根には黄色いカビも生えて来ていて限界を感じたので、建てたハウスメーカーさんのリフォーム部門にお願いしたのです。

そして本日、ダイケンという外壁 塗り替え、屋根塗装、防水専門店を見つけました。

ここは、地元密着型の小さな塗装屋さんのようですが、腕と価格は大手さんには負けないと自負している会社のようです。

このような小さな町の塗装屋さんの方が、信用第一でしっかり仕事をしてくれそうなので、良いなと思いました。

でも、ここは塗装 東京方面だけなんですね。

東京圏外に住んでいる私としては、ちょっと残念です。

しつこい営業や電話、訪問は一切ないみたいですし、顧客の気持ちになって、建物の寿命をどうやって長くするのか、より安く仕上がるかを一緒に考えて工事をしてくれるそうです。

また、10年、20年後に、もう一度、頼まれるお店を目指しているそうなので、外壁塗装などを考えている人には朗報だと思います。


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天