fc2ブログ
2022-03-29(Tue)

ミステリと言う勿れ 最終話

大阪の美術展を訪れていた整(菅田将暉)は、東京へ帰る新幹線で隣に座った美樹谷紘子(関めぐみ)が読んでいた手紙を目にします。

便箋に描かれたイラストを見た整は、そのイラストの頭文字を並び替えて「名古屋には来るな」と口にしてしまいます。

それは手紙との内容とは逆のメッセージで、彼女の父親から届いたものでした。

両親を幼い頃に亡くした紘子は、亡き母の親友であるサキ(高畑敦子)に育てられたと言います。

しかし、最近になって、彼女のクローゼットから古い手紙を見つけて、それはサキに宛てた手紙でした。

サキからは両親が亡くなったと聞いていたのですが、その手紙は父親が紘子を返してほしいと訴えていました。

そんな中、整と紘子の前にサキが現れて・・・

サキが紘子を預かったのは、切羽詰まった事情がありました。

紘子の父親はだいぶ前に病気で亡くなっていたようですが、実はそれは??

一方、ガロ(永山瑛太)たちは、聖子(伊藤沙莉)や十朱(松本若菜)を助け出して、愛珠(白石麻衣)の手紙にあったジュートこと辻浩増(北村匠海)から、愛珠の死の真相を聞いていました。

ジュートがカウンセリングを受けていた先生からもらったという指輪・・・

愛珠がカラクリ箱に隠していたのも、指輪でした。

彼女はカラクリ箱を作った職人さんに恋をしていましたが、自分の病気に絶望もしていたようです。

そして、あの事件に巻き込まれてしまった・・・

ジュートが事件を起こしたのは、父親である玄斗(千原ジュニア)の死の真相を調べてほしかったからですが、すべてカウンセリングの先生が仕組んだこと??

整の前に、ガロが現れます。

彼の力を借りたいようですが、これは続きそうな展開ですね。





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミステリと言う勿れ (第12話/最終回15分拡大スペシャル・2022/3/28) 感想

フジテレビ系・月9『ミステリと言う勿れ』 公式リンク:Website、twitter、Instagram 第12話/最終回15分拡大スペシャル『15分拡大SP 手紙に隠された秘密…暴かれる妹の死の真相 真実は一つじゃない』の感想。 なお、原作となった漫画、田村由美『ミステリと言う勿れ』は、未読。また、本作は2021年11月下旬に全話をクランクアップ(撮影終了)しているため、感想には要望な...

ミステリと言う勿れ 第12話(最終回)

内容猫田十朱(松本若菜)の危機に気づき、駆けつけた風呂光(伊藤沙莉)しかし、なすすべが無い状態だとわかり、風呂光は。。。そこに犬童我路(永山瑛太)が現れ。。。。。ふたりを救い。辻浩増(北村匠海)に対して。。。。。そのころ美術展帰りの整(菅田将暉)は、新幹線に乗っていた。すると隣の席に、美樹谷紘子(関めぐみ)が座る。整が、うたた寝から目覚めると、紘子が妙な手紙を読んでいた。つい“名古屋には来る...

「ミステリと言う勿れ」雑感

「ミステリと言う勿れ」終わってしまいました・・・。

ミステリと言う勿れ #12 最終回

『15分拡大SP 手紙に隠された秘密…暴かれる妹の死の真相 真実は一つじゃない』

ミステリと言う勿れ 最終回「15分拡大SP手紙に隠された秘密…暴かれる妹の死の真相真実は一つじゃな…

原作は、田村由美による人気ミステリー漫画。なんとも、摩訶不思議な余韻の残りまくり最終回。永山瑛太、従来のイメージを覆す、徹底的な変貌を演出したルックスで。北村匠海と共に、ミステリアスな、雰囲気を漂わせつつ、謎を散りばめまくり!同時進行で、整(菅田将暉)が、偶然、隣りの席に乗り合わせた女性の、周囲に散りばめられた絵が意味深で、ミステリアスな、暗号レターを読み解く形で進行。ゲストの、高畑淳子が、...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天