FC2ブログ
2013-03-07(Thu)

新世界より 第22話

早季(CV:種田梨沙)は、覚(CV:梶裕貴)と合流出来て、清浄寺に向かいます。

そこで、1週間前に塩屋虻コロニーにバケネズミの駆除に向かったはずの鳥獣保護官・乾と対面して驚愕の真実と野狐丸(CV:浪川大輔)の真の狙いを聞くことになります。

野狐丸は、人間の子供を浚って悪鬼に育てて、人間に対抗しようと思っているのね。

悪鬼の顔を見た早季は、涙していました・・・

早季の両親は、富子が選んだ早季に手紙と図書館の端末であるミノシロモドキを託して町に戻ったようです・・・

ミノシロモドキは、太陽光で充電しないといけないのねw

乾を助けたのは、奇狼丸(CV:平田広明)だったようですが、バケネズミということで地下牢に閉じ込められていました。

早季と覚は、奇狼丸に会いに行って、足の鎖を解いてあげていました。

奇狼丸から聞かされるバケネズミたちの周知の事実・・・

人は人を殺せない・・・

何も知らないのは、人間だけだったのですね・・・

早季たちは、手紙に書かれてあった「サイコバスター」と言われる唯一、悪鬼に対抗出来る武器を東京の六本木まで探しに行くことになります。

奇狼丸は、一度東京へ行ったことがあるという経験を買われて同行することに。

サイコバスターって銃のようなものなのかなと思ったら、細菌兵器のようです。

持続は1~2年のようで、環境にも優しい(?)武器のようですが・・・

しかし、東京は砂漠化していますね。

しかも、地下には恐ろしい虫がいっぱいw

夜になるともっと恐ろしい化け物が出て来るらしいです。

そんな早季たちを野狐丸たちが追って来ているようです。

何だかドキドキの展開ですねw



アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「新世界より」第22話

サイコバスター… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303020004/ 「新世界より」 五 [Blu-ray]ポニーキャニオン 2013-03-20売り上げランキング : 2106Amazonで詳しく...

新世界より 第22話「東京」

第22話「東京」 バケネズミ語を叫びながら撤退した乾さん。芸は身を助ける、ですか。 バケネズミの言葉を叫んでしたために、ニアミスした悪鬼は乾さんに攻撃しなかったんですね

新世界より #22

『東京』

新世界より 第22話「東京」

清浄寺にたどり着いた早季は、残された母の手紙を読む。 そこには娘・早季への最後の言葉と悪鬼に対抗しえる手段の手がかりが…。 悪鬼への切り札を手に入れるべく、早季たちは東

新世界より 第22話「東京」

『覚と合流した早季は、富子の遺志を継ぎ、清浄寺へと向かった。そこには、1週間前に塩屋虻コロニーの駆除に向かったはずの鳥獣保護官・乾の姿があった。そして、その口から驚きの...

新世界より 第22話 感想

急に最終回に向けて、直接対決の構図を整えてきたっていう印象。 野孤丸と悪鬼が少数で乗り込んできたのも、サイコバスターが洞窟の奥にあるのも、ちゃんと説明はされているし納得

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天