FC2ブログ
2013-03-05(Tue)

まおゆう魔王勇者 第9話

じゃがいもは悪魔の実、指導された農法は邪教のものだとして、冬の国に中央の教会の使者がやって来ます。

紅の学士こと魔王(CV:小清水亜美)は、異端認定されて中央に引き渡されてしまうことになります。

当然、彼女は今、魔界なので、メイド姉(CV:戸松遥)が指輪の力を使って魔王に成り済ますわけですが・・・

メイド姉は、眠っているメイド妹(CV:東山奈央)の顔を見て、自分に力がないと嘆いていました。

教会の使者の前に引き出された魔王は、首と手に枷を付けられて、引っ立てられようとしていました。

こけたからって、ムチでビシバシって・・・どっちが異端か分かったもんじゃないw

その様子を見守る冬寂王(CV:平川大輔)は助けようとしますが、じいちゃんに止められましたw

湖畔の教会の長として出席していた女騎士(CV:沢城みゆき)も密かに怒っていますw

傷つけられても魔王の姿を借りたメイド姉は、集まってくれた民衆へ語り始めます。

自分の辛い過去から、温かく優しくしてもらった今のこと、光の精霊の贈り物を大切に「人間」として生きることなどを。

人に言われるままなのは、「虫」と同じなのね。

中央教会の使者は、彼女に石を投げるように言います。

メイド姉は、それでも良いと言って・・・

聴衆たちが石を投げつけたのは、中央教会の面々にですね。

もう少しで首を落とされるところでしたが、冬寂王が助けてくれました。

中央の言いなりではダメですよね。

勇者(CV:福山潤)は、この様子をじっと見ていましたが、言葉だけで中央を追い返したことには驚きと感動があったみたいです。

最後に出て来たのは、歴代の魔王と歴代の勇者たち?

平和な世を望んでいたようですが・・・



アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まおゆう魔王勇者 第1話 ~ 第9話 わたしは“人間”だからっ

まおゆう魔王勇者 第1話 ~  第9話 わたしは“人間”だからっ 人間と魔族が長く戦争を続けている世界。強大な力を持つ「勇者」は、魔王を倒して人間世界を救うべく魔王の城に乗...

「まおゆう魔王勇者」第9話

人間として… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303020001/ まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る! 」 (4) (カドカワコミックス・エー...

まおゆう魔王勇者 第九章「わたしは?人間?だからっ」

第九章「わたしは?人間?だからっ」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

まおゆう魔王勇者 第9話 「わたしは“人間”だからっ」 感想

人間の証明―

まおゆう魔王勇者 #09

『わたしは“人間”だからっ』

まおゆう魔王勇者 第9話「私は“人間”だからっ」

第9話「私は“人間”だからっ」 魔王様の身代わりとして教会に捕まる事になったメイド姉。 後から勇者が助け出してくれるという算段ですが、やはり冬越し村を離れるのは辛いです...

『まおゆう魔王勇者』#9「私は“人間”だからっ」

「もう虫には戻らない!例えその宝を持つのが辛くて苦しくても、 もうあのまどろみには戻らない。 光があるから、優しくしてもらえたから」 紅の学士が異端!? 中央からのお達

まおゆう魔王勇者 第9話「わたしは〝人間〟だからっ」

「精霊様のくださった贈り物は たとえ王でも たとえ教会であっても  侵す事の出来ない神聖な宝物なのです!」 紅の学士は異端認定され中央へと引き渡される事に! 身代わりとして魔...

まおゆう魔王勇者 第9話「わたしは“人間”だからっ」

紅の学士は異端認定され中央教会に引き渡されることとなる。 魔王に扮したメイド姉が身代わりとなるが…。 引き渡しの場で、メイド姉は集まった群衆に思いの丈を語りだす! 戸松

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天