fc2ブログ
2022-02-03(Thu)

相棒20 第14話

フラワーアーティスト・氷室(渡部豪太)のアトリエで、婚約者・絵里奈(小池唯)の絞殺体が発見されて、右京さん(水谷豊)と亘(反町隆史)は共に臨場します。

氷室は大きなショックを受けていましたが、すぐに生花の仲卸業者・一之瀬(冨田佳輔)に花材を仕入れるように指示して、悲しみに突き動かされるように創作を始めます。

氷室は3年前にも、婚約者・玲子(新実芹奈)が突然、失踪した過去がありました。

そんな中、氷室が華道家元・尾崎(栗田芳宏)宅に侵入して騒ぎを起こします。

高名な美術評論家でもある尾崎は、氷室のフラワーアートを酷評していて、氷室は尾崎が絵里奈を殺害したと考えていましたが、尾崎にはアリバイがありました。

亘が氷室に2度も婚約者を失ったのは偶然なのかと指摘すると、氷室は悪魔の仕業だと話すのでした。

尾崎は創作のために、褒められたことではないことをやっていて、そこを悪魔に突かれたようですね。

氷室の才能が、悲しいかな今回の事件を生んでしまったのか・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒season20 第14話

「ディアボロス」内容小出茉梨(森口瑤子)に誘われ、右京(水谷豊)は、フラワーアーティスト氷室聖矢(渡部豪太)の個展へ。少しして、氷室の婚約者・内田絵里奈が殺されて発見された。茉梨の話では、3年前に、婚約者・栗原玲子が、失踪していた。そのため、事件は、2度目だということ。その直後、“いけばな有明流”家元で、美術評論家・尾崎孝月の家で、氷室が、騒ぎを起こす。以前、酷評されたことがあるようで。。。...

相棒 Season20 第14話「ディアボロス」

気のせいか、新しい小料理屋の女将さん(森口博子)、すっかり、初期の環さん・ポジションになってる感ですね。一緒に仲良く離しながら歩く光景に、ちょっと、ほっこり。今回は、一芸なサヴァンっぽいキャラを、渡部豪太が好演。可愛いイケメンからの、新境地ですね。その役、新進フラワーアーティスト・氷室聖矢は、婚約者を殺害され、3年前にも、恋人の失踪という不幸に見舞われていた事実が判明。実は、氷室が婚約者を失...

相棒 season20 (第14話・2022/2/2) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season20』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram 第14話『ディアボロス』の感想。 右京(水谷豊)が茉梨(森口瑤子)の誘いで個展を訪れたフラワーアーティスト・氷室(渡部豪太)の婚約者・絵里奈(小池唯)が殺される。氷室や仕入れ担当の一之瀬(冨田佳輔)に話を聞いた右京と亘(反町隆史)は、3年前にも氷室の婚約者が失踪していた...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天