fc2ブログ
2013-03-04(Mon)

とんび 第8話

ヤス(内野聖陽)が仕事をしていると、突然の電話が掛かって来ます。

相手は、ヤスの父親の息子と名乗る島野(内倉憲二)からでした。

「父親が会って詫びたいと言っているので、東京に来て頂けないですか?」

そう相談されても、ヤスは父親と50年近くも音信不通で、生きているとも思っていなくて、何の感情も湧いて来ないのが実情でした。

再会することを悩んで、照雲(野村宏伸)やたえ子(麻生祐未)にも相談しますが・・・

旭(佐藤健)と東京へは行かないと約束しているため断ろうとしますが、たえ子から幼い頃にヤスが大事にしていた父親が作ってくれた石鹸箱の船を見せてもらって、その頃の話をされて東京へ行く決意をします。

ヤスはあくまで仕事で東京へ行くと言い張り、勝手にスケジュールを組んで上司から呆れられます。

萩本課長(高橋和也)が後押しをしてくれて、葛原(音尾琢真)の運転するトラックに同乗して、島野の元を訪ねます。

眠っている父親の隣にあったスクラップブックには、ヤスの誕生日の記事を集めたものが貼られていました。

ずっと残して来た息子のことを思っていたんですね・・・

だったら、もっと何とかしてあげたら良かったのに・・・

父親が眠っている間に、ヤスは帰ることに。

島野に謝罪のことを告げられますが、父親はそんなことはしていないと言って、旭の出版社に向かいます。

旭は取材に出て留守でしたが、デスクに旭の入社試験の作文を読ませてもらって、ヤスは旭が母親の死の真実を知っていることを初めて知りました。

無くなった海雲(柄本明)が残した手紙に書かれてあったのですね。

ヤスは、旭を待たずに家路に着いてしまいます。

旭は慌てて帰社しますが、もうヤスはいませんでした。

旭の方はと言えば、自分に自信がなくて旭の元から逃げようとしている由美(吹石一恵)と向き合っていました。

由美に海雲からの手紙を見せる旭・・・

自分の父親は、バツイチだからとか子供がいるからとかで相手を判断する人じゃないと言っていましたが・・・

旭は、出版社に入る前から由美のことを知っていたようですね。

彼が出版社にバイトに入るきっかけを作った編集者さんだったのですね。

いよいよ、次回はヤスのところに由美を連れて行くのかな・・・



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とんび ・第8話

とんび 第8話。 ヤスの父親の経緯をジャガイモを使って説明する、 たえ子おばさん(笑) 皆さん、順調に老けてきてますね。 ヤス...

【とんび】第8話 感想

俺、バカだから…別の人生がいいと思ったことなんかないんです。 ホントにいっぺんもないんです。 あんたがくれた俺の人生は、何も…何も悪いことなかったです。 全部…あんたの

日曜劇場 「とんび」 第8話

「まとめると・・・まぁ・・結婚してくださいってことです」  おめでとう。旭! そして、来週は婚約者を連れて故郷に凱旋かい?  でもっ、予告を見ると、また私を不安にさせ ...

とんび 第8話

第8話「父と息子の遺言状」2013年3月3日 平成8年。 ヤス(内野聖陽)は、ヤスの父親の息子と名乗る島野(内倉憲二)から突然電話で「父親が会って詫びたいと言っているので、東京に来

とんび 第8話

『父と息子の遺言状』 内容 結婚できないと旭(佐藤健)に告げた由美(吹石一恵) どうしても納得出来ない旭は、一通の手紙を持って由美のもとを訪れる。 それは照雲(野村宏伸)か

とんび #08

『父と息子の遺言状』

とんび 第8話:父と息子の遺言状

和尚ったら・・・・゚・(ノД`;)・゚・ウワァーン!! 20歳を迎えるアキラに、あげな手紙をしたためてたとは・・・ そして、それと重ね合わすように披露された、アキラが就職試験の際に書...

「とんび」父と子の愛情8ヤスは父親との再会で愛されていた事を知りアキラは由美との結婚のためにヤスに会う決心を固めた

「とんび」第8話はヤスの父親が生きていた事を知り、ヤスはアキラと交わした事で上京する事を拒否していた。しかしどうしてもという事になりヤスは東京へ仕事で強引に行く事にし ...

とんび(8)

視聴率は 12.6%・・・前回(12.9)より 父と息子の遺言状

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天