fc2ブログ
2022-01-18(Tue)

ミステリと言う勿れ 第2話

美術館へ行くために整(菅田将暉)が乗った路線バスがジャックされてしまいます。

乗客に名前を聞く犯人に、整は逆にバスジャックの目的と名前を聞きます。

すると、犯人は犬堂オトヤ(阿部亮平)と名乗りますが、目的は教えてくれませんでした。

その頃、大隣警察署では連続殺人事件の捜査本部が立っていました。

朝には新たな遺体が発見されますが、被害者に共通点はありませんでした。

青呧(筒井道隆)や池本(尾上松也)が忙しく動く中、聖子(伊藤沙莉)は捜査に加えてもらえなくて・・・

そんな時、聖子は後輩警察官からバスジャックの通報があったことを聞かされて調べてみますが、実際にはそんなことはなくて。

青呧たちにも一蹴されてしまっていました。

一方、バスジャックされたバスはトイレ休憩に立ち寄ります。

整は外部との連絡を考えて、何とかメモをわかるように置きますが、誰かがそのメモを破った??

バスは犬堂家に向かい、犬堂オトヤと乗客に紛れていた犬堂ガロ(久保田悠来)が本当の目的を話し始めます。

彼らの妹を殺害した犯人がバスの乗客の中にいる??

整は、話し始めた淡路一平(森永悠希)、柏めぐみ(佐津川愛美)、露木リラ(ヒコロヒー)たちの心を解きほぐして行きます。

整が憧れるサラサラヘアの熊田翔(永山瑛太)、元有名企業の重役だった奈良崎幸仁(金田明夫)・・・

そして、聖子の活躍で警察が犬堂家に乗り込んで来て・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミステリと言う勿れ 第2話「奇妙なバスジャック!事件の謎も心も解きほぐす!」

原作は、田村由美の、大人気同名コミック菅田演じる天然パーマがトレードマークの大学生・久能整が、淡々と自身の見解を述べるだけで、難事件や人の心の闇を解きほぐしていく“ミステリのようでミステリでない“、令和版・新感覚ミステリードラマ。初回は、まるで舞台劇のように、淡々とした、主人公・久能整(菅田将暉)のトークで、物語が展開し、意外な真実が判明する、驚き展開と、ミステリーと呼ぶには、ちょっと斬新な...

ミステリと言う勿れ (第2話・2022/1/17) 感想

フジテレビ系・月9『ミステリと言う勿れ』 公式リンク:Website、twitter、Instagram 第2話『奇妙なバスジャック! 事件の謎も心も解きほぐす!』の感想。 なお、原作となった漫画、田村由美『ミステリと言う勿れ』は、未読。また、本作は2021年11月下旬に全話をクランクアップ(撮影終了)しているため、感想には要望などは基本的に書かずに、単純な感想のみとします。 事...

ミステリと言う勿れ 第2話

内容美術館へ急ぐ整(菅田将暉)は、バスに飛び乗った。だが、その直後、乗ったバスが、バスジャックされてしまう。犯人の男(阿部亮平)は、運転手・煙草森誠(森下能幸)以外の乗客に、名前などを尋ね始める。淡路一平(森永悠希)露木リラ(ヒコロヒー)坂本正雄(久保田悠来)柏めぐみ(佐津川愛美)奈良崎幸仁(金田明夫)熊田翔(永山瑛太)と自己紹介。そして整も自己紹介するが、すぐに、犯人に対して名前を尋ねる。...

ミステリと言う勿れ #02

『奇妙なバスジャック!事件の謎も心も解きほぐす!』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天