fc2ブログ
2022-01-04(Tue)

緊急取調室 特別招集2022~8億円のお年玉~

キントリ解散後、有希子(天海祐希)は警視庁特殊班捜査係へ異動して、梶山(田中哲司)は警視庁捜査一課の管理官となり、菱本(でんでん)、小石川(小日向文世)もそれぞれの道を歩いていました。

年の瀬も迫ったある日、梶山が捜査する8億円強奪事件の犯人と見られる男の遺体が、民家の倉庫で発見されます。

遺体が発見された家に暮らしているのは、有名大学の法学部教授である家長の源悦男(井上順)を筆頭に、東京高等裁判所のトップ判事である妻・秀子(高畑淳子)、大手弁護士事務所のパートナー弁護士である息子・修一(木村了)というスーパー法曹一家でした。

修一の幼い娘・優奈(板垣樹)は、何か言いたげな様子ですが・・・

また、秘密を抱えていそうな家政婦・松原しおり(菜々緒)がいました。

警視庁は一刻も早い事件解決を目指し、特別措置としてキントリの臨時運用および、必要人員の非常招集を決定します。

梶山の招集を受けて、一時的にキントリに戻って来た有希子は、法を知り尽くした一家に挑むことになります。

サイバー犯罪対策室の玉垣(塚地武雅)、派遣されている捜査一課の刑事・生駒亜美(比嘉愛未)と酒井寅三(野間口徹)たちと捜査に乗り出します。

警視副総監に昇り詰めた磐城(大倉孝二)・・・相変わらずダメダメですね~

監物(鈴木浩介)と渡辺(速水もこみち)コンビも復活です。

強奪事件の犯人の男を殺害したのは、しおりですが、彼女は優奈を守ろうとしただけの正当防衛かと思われましたが、すごい真実が隠れていました。

最後は少しだけ希望のニオイがしましたね。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

緊急取調室 4th SEASON DVD-BOX [DVD]
価格:16903円(税込、送料別) (2022/1/4時点)




人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緊急取調室 特別招集2022 ~8億円のお年玉~ (2022/1/3) 感想

TBS系・『緊急取調室 特別招集2022 ~8億円のお年玉~』 公式リンク:Website、Teitter、Instagram 『<主演・天海祐希>お正月にキントリが帰ってくる!≪8億円強奪事件≫の真相を早急に、極秘裏に解明せよ?立ちはだかる“スーパー法律一家”をマル裸にできるのか?』の感想 「緊急事案対応取調班」の運用停止から3カ月。≪8億円強奪事件≫の特別捜査本部にいた梶山勝...

新春ドラマスペシャル『緊急取調室 特別招集2022~8億円のお年玉~』

内容“緊急事案対応取調班”が運用停止となって3か月。真壁有希子(天海祐希)は、潜入捜査を行っていた。小石川春夫(小日向文世)は、警察学校の教官として働き、菱本進(でんでん)は、運転免許試験場で働いていた。そんななか、副総監の磐城和久(大倉孝二)に呼び出される梶山勝利(田中哲司)“8億円強奪事件”の被疑者の可能性のある男が、殺されて見つかったと。磐城は、梶山に“キントリ”の臨時運用を命じるのだ...

緊急取調室 特別招集2022 8億円のお年玉

1月3日に放送された天海祐希主演の連続ドラマの続編。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天