fc2ブログ
2021-11-25(Thu)

相棒20 第7話

千夏(黒坂真美)の息子・悠太(晴瑠)が川で溺れ、意識不明の重体になって見つかる事故が起きて、ネット上で千夏への非難が集中します。

右京さん(水谷豊)と亘(反町隆史)は、千夏の家族写真を見て驚きます。

右京さんたちは、悠太の姉で小学4年生の百花(米村莉子)が、千夏と離婚後、離れて暮らす父親・安田(土居正明)と揉めている場面に遭遇したばかりでした。

調べ始めた右京さんたちは、悠太が溺れた川で最近、魚が大量死する事態が発生していることを知ります。

また、川では4ヶ月前にも、近くのガラス工場に勤務する男性が事故死していたことが判明し、彼の上司・高部(佐藤貴史)が川べりで手を合わせている姿を見かけます。

そんな中、百花が弟を川に引きずり込んだのは、川に住む妖怪・かわおとこだと言い出します。

右京さんは百花の話にとても興味を抱いて、かわおとこが掲載されている昔の文献を探していました。

とうとう特命係は、妖怪ハンターとなってしまったのか??

狡猾な犯罪者も妖怪と違いはないですけどw

右京さんたちが調べた川の水質汚染、ガラス工場に勤務する男性の事故死、かわおとこがすべて繋がった時、やはり事件が顔を出すのね。

百花が必死に弟の事故はかわおとこのせいだと言っていたのは、自分にも幼い弟の面倒をみるのが嫌になったことへの後悔があったから・・・

でも、千夏が良いお母さんで良かった。

ラストは希望の光が差していましたね。





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒 season20 (第7話・2021/11/24) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season20』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram 第7話『かわおとこ』の感想。 辻浦千夏が目を離した隙に息子・悠太が川で溺れ、意識不明の重体となる事故が発生。特命係が捜査に乗り出すと、悠太が溺れた川で魚が大量死する事態が起きていた。さらに、4カ月前にも近くのガラス工場の社員が事故死していたことが判明。そんな中、悠太の姉・...

相棒 Season20 第7話「かわおとこ」

ついに、長年、相棒役をつとめた、亘(反町隆史)。今期で、ご卒業になるみたい… ですね。思えば、相棒は、人気の長寿シリーズですが、かなりの大胆設定や、社会派も、特徴のひとつ。タブーに挑戦したもの。妖怪や幽霊、場合によっては、同性愛に、サイコまで扱うチャレンジ精神があるので、(個人的には、序盤に登場した、朝倉も、凄い役柄だったし、双子な尼の男色に「ををっ!」だった記憶が…)冒頭は、和やかな母子n...

相棒season20 第7話

「かわおとこ」内容保護者が目を離した隙に、少年が行方不明になる事故が発生した。少年は見つかったものの意識不明の重体。興味を抱いた右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、現場へと向かう。付近では、工場排水が原因と思われる、川で魚が大量死する事態が起きていた。4ヶ月前にもガラス工場の社員・荻野が川で亡くなっているよう。話を聞いていると、少年・辻浦悠太の姉・百花(米村莉子)が通りかかり、“川男”が、弟を...

相棒20 テレ朝(11/24)#07

第7話 かわおとこ あらすじ右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、小学生の女の子が若い男に、「どこに隠したの! 早く返してよ!」と詰め寄っているところに居合わせる。見かねて割って入ったところ、2人は親権を失った父親と、娘であることが判明。事情を尋ねようとするが、女の子は理由も語らず、走り去ってしまう。翌日、川で行方不明になっていた男の子が、意識不明の重体で発見されたというニュースが流れる。右京た...

「相棒 season 20」第7話

川でおぼれた少年と川に住む妖怪と。 第7話『かわおとこ』ネタバレです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天