fc2ブログ
2021-11-21(Sun)

半妖の夜叉姫 弐の章 第32話

香木・小銀河で人々の悲しみを香りに変えて楽しむ公家妖怪・七星(CV:小野健一)のところに、是露(CV:坂本真綾)が現れて、とわ(CV:松本沙羅)の命を狙うために、七星の庭園に罠を仕掛けます。

理玖(CV:福山潤)とりおん(CV:藤田咲)が同行してくれることになった、とわの前に麒麟丸(CV:細谷佳正)が現れて、あわや一発触発かと言う時に、とわにしか見えない、小さな風車を持って走り回る阿久留が現れます。

とわたちの種族にしか見えない阿久留の出現で、麒麟丸はその場を立ち去ります。

しかし、その時、理玖の目が・・・

一方、北の退治屋の頭に頼まれた妖怪退治のために、翡翠(CV:浦尾岳大)とせつな(CV:小松未可子)たちを連れて雪乃国に遠征した琥珀(CV:木村良平)は、五穀の恵みがご利益をもたらし裕福な暮らしを営む五穀村に到着します。

せつなもとわと同じハンドクリームを使っているのね。

退治屋仲間の九頭たちと再会して、村を燃やす炎牛退治に乗り出します。

炎牛は土地神の言うことしか聞かないはずですが、何故暴れているの??

もう一方、狸穴島では、もろは(CV:田所あずさ)が狸たちに捕まって大変です。

もろはの両親が狸たちの恨みを買っているので、何とも・・・





人気ブログランキング

アニメランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

半妖の夜叉姫 第32話 『七星の小銀河』

日暮とわの傍に遣って来た精霊の阿久留。 日暮とわの元に、何しに来たのだろうか。 七星の館に来た是露。 公家妖怪の七星に涙(虹色真珠)を渡して 七星の館を盗むとは、是露は阿漕な妖怪です。 せつなの元にも表れた精霊の阿久留。 日暮とわとの共通点は、ハンドクリーム。 精霊の阿久留はハンドクリームが珍しかったのか。 日暮とわ、りおん、理玖の前に現れた麒麟丸。 しかし、麒...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天