fc2ブログ
2021-11-07(Sun)

半妖の夜叉姫 弐の章 第30話

眠り続けるせつな(CV:小松未可子)を見て安心したとわ(CV:松本沙羅)は、せつなを残して田畑を荒らす妖怪を見に行きます。

そんな中、せつながさらわれてしまいます。

扇谷柊家の愛矢姫(CV:山岡ゆり)の仕業でした。

背丈の似たせつなに、身代わりを頼むためでした。

愛矢姫に泣き落されて、渋々身代わりを引き受けることになったせつなですが、作法指南にやって来た尼は、姉の金烏(CV:胡麻鶴彩)に化けた翡翠(CV:浦尾岳大)でした。

ここでちょっと、翡翠が退治屋になった理由が出て来ましたね。

一方、せつなを騙して自由を満喫していた愛矢姫は、海に出る妖怪を見に行ったことで、蛸入道に捕まってしまいます。

助けを求められた翡翠は、せつなを残して妖怪退治に向かいます。

そこに、翡翠の姉たちも参戦して来るのでした。

愛矢姫・・・どうやら翡翠が気に入った模様です。

でも、翡翠は気付いていないですねw

一方、正体がバレたせつなは、もう屋敷にはいませんでした。

母・りん(CV:能登麻美子)を救うために、必死に所縁の断ち切りを使いこなそうと修業に励みますが・・・

そこに、せつなを捜し回っていたとわがやって来て・・・





人気ブログランキング

アニメランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

半妖の夜叉姫 第30話 『退治屋翡翠』

眠り続けているせつなを置いて日暮とわは 楓に呼ばれて、隣の村に出た畑荒らしの 妖怪退治に。 阿漕な妖怪は殲滅あるのみ。 せつなが起きると傍に居たのは愛矢姫。 しかもいつの間にやら、着物を着せられ 愛矢姫の屋敷に連れ込まれていました。 これは拉致ですかな? 愛矢姫の嘘八百に騙されたせつな。 嘘八百は阿漕な輩の十八番ですぞ。 阿漕なことをしていると天誅を喰らうのは 至極...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天