fc2ブログ
2021-11-05(Fri)

ドクターX~外科医・大門未知子~7 第4話

未知子(米倉涼子)が勤務する東帝大学病院に、甲状腺がんを患う人気ミュージカル女優・四季唯花(鳳稀かなめ)が極秘入院して来ます。

蜂須賀(野村萬斎)は、内科主導のケミカルサージェリー(切らない手術)で治療することを決定しますが、海老名(遠藤憲一)は早急に外科手術をするべきだと主張します。

蛭間(西田敏行)に迫られて、何としても唯花を外科で囲い込もうと躍起になった海老名は、内科にケンカを売る失言をしてしまうのでした。

蜂須賀は、ある条件を海老名に提示した上で、外科に唯花へのアプローチを許可します。

しかし、唯花は、回復に時間がかかることや、首に傷が残ることを恐れて、外科手術を拒みます。

焦った海老名は、未知子なら完璧な手術ができると進言しますが、唯花はもう一つ未知子を信用していないみたいです。

そして、未知子も手術はしないと言い放つのでした。

でも、未知子は唯花のケミカルサージェリーに立ち会っていました。

そんな中、退院のめどが立たない唯花のところに、ライバル女優・早見楓(鷲見玲奈)を代役に立てるという話まで持ち上がって・・・

これには色々と、上の方で画策されていたようですが、蜂須賀が何事もなかったように潰していましたw

唯花は未知子のおかげで助かりますが、海老名が地方の分院へ飛ばされてしまったw





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドクターX 外科医・大門未知子 第7シリーズ 第4話「手術拒否の歌姫‥‥クビを賭けた大逆転オペ20…

テレビやドラマは、世相の鏡。やはり、医療モノ。ドクターXにも、コロナ禍の影響が… それとなく描かれてましたね。元宝塚歌劇団宙組トップスター・凰稀(おうき)かなめと、フリーアナウンサーの鷲見玲奈がゲスト出演。ミュージカル女優のライバル関係に今回は、大いに、エンケン・海老名な、ユーモラスな役まわりで、湿原で大ピンチに陥る展開でもありました。珍しく、未知子が「手術しないので…」と言い出すとは、斬新...

ドクターX~外科医・大門未知子~[7] (第4話・2021/11/4) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~[7]』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram 第4話『手術拒否の歌姫‥‥クビを賭けた大逆転オペ2000万!』の感想。 ミュージカル女優の唯花(凰稀かなめ)が甲状腺がんで極秘入院。蜂須賀(野村萬斎)は内科主導の切らない手術「ケミカルサージェリー」で治療するという。唯花ファンの海老名(遠藤憲一)は外...

木曜ドラマ『Doctor-X~外科医・大門未知子~(7)』第4話

内容ミュージカル女優・四季唯花(凰稀かなめ)が、極秘に入院。ファンである海老名(遠藤憲一)の見立てでは、外科手術が必要な状態。しかし蜂須賀(野村萬斎)は、切らない手術“ケミカルサージェリー”を提案。海老名は、未知子(米倉涼子)が手術を行えば、大丈夫だと。自身のクビをかけて、唯花の説得を試みるが、拒否される。そのうえ、未知子にはさせないと断言。すると未知子も、オペをしないと宣言する。敬称略脚本...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天