fc2ブログ
2021-11-02(Tue)

ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~ 第5話

唯織(窪田正孝)たちが働くラジエーションハウスの冷蔵庫が故障してしまいます。

折しも、甘春総合病院では医療機器や備品の購入許可を上層部に求める会議が行われていました。

小野寺(遠藤憲一)は冷蔵庫を申請しますが、灰島(高嶋政宏)に却下されてしまいます。

その小野寺が、富裕層向けに高いサービスを提供する人間ドックを導入すると言い出して・・・

実は、灰島から人員削減を指示された小野寺は、その代替え案として利益を上げることを求められていました。

まずは、富裕層向けの人間ドックを見学に行くことになり、杏(本田翼)も行くことを知った唯織も手を挙げるのでした。

くじ引きで決まったメンバーは、小野寺、唯織、杏、裕乃(広瀬アリス)、田中(八嶋智人)でした。

唯織は初めて杏と温泉に行けると、ドキドキもので・・・

一方、人間ドックに見学に行けなかった軒下(浜野謙太)たちは、辻村(鈴木伸之)に杏と唯織が温泉に行ったと言ってしまってw

クリニックでの至れり尽くせりのサービスに唯織たちが満足する中、トラブルに遭遇してしまって、ここのサービスに疑問を抱くことになります。

足湯に浸かる浴衣姿の杏と裕乃は、すごく可愛かったです。

しかし、経費削減で、患者さんのCTやらエコーやら撮影しないといけないって大変w

灰島院長には、もっと現場のことを知ってもらいたいですね。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ラジエーションハウスII マジッククリアファイル
価格:660円(税込、送料別) (2021/11/2時点)




人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~ 第5話「クビは誰だ!仲間を守れ!一泊二日温泉旅…

原作、作・横幕智裕、画・モリタイシのマンガ「ラジエーションハウス」(集英社)今回は、中盤にありがちな、サービス・エピソード、だったのかな?成り行きで、スタッフ一同が、豪華な、セレブをターゲットにした、プレミアム人間ドックを運営する「帝光クリニック」の見学。限りなく、温泉旅行な雰囲気で、ばっさーちゃん(本田翼)の浴衣姿等、可愛くて新鮮でした。しかし、そこは医療物語。豪華ホテル並の、プレミアム人...

ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~ (第5話・2021/11/1) 感想

フジテレビ系・月9『ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~』 公式リンク:Website、twitter、Instagram 第5話『クビは誰だ! 仲間を守れ! 一泊二日温泉旅行!?』の感想。 なお、原作となった漫画、横幕智裕 / 漫画・モリタイシ「ラジエーションハウス」(集英社)は、未読。シーズン1は、鑑賞済み。 小野寺(遠藤憲一)が富裕層向けの人間ドックを導入すると言...

ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~ 第5話

内容ラジエーションハウスにある冷蔵庫が故障した。明日の備品選定委員会で、通らなければ。。。。1年後の挑戦に。みんなの応援を受け、小野寺(遠藤憲一)が代表して、冷蔵庫を申請する。すると灰島院長(髙嶋政宏)から、それ相応の成果をと言われてしまうのだった。その直後、灰島院長の呼び出しを受ける小野寺。人件費削減のため人員削減を提案されてしまう。小野寺が拒否したところ、灰島は“プレミアム人間ドック”の...

ラジエーションハウス II ~放射線科の診断レポート~ #05

『クビは誰だ!仲間を守れ!一泊二日温泉旅行!?』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天