fc2ブログ
2021-10-29(Fri)

ドクターX~外科医・大門未知子~7 第3話

東帝大学病院の広報室長・三国蝶子(杉田かおる)と厚生労働事務次官・神部八尋(宮川一朗太)が揃って高級レストランから出て来たところを写真週刊誌に撮られてしまいます。

科研費を巡る接待疑惑を報じられてしまいます。

実はこの会食は、内科部長・蜂須賀(野村萬斎)が、科研費の増額を便宜してもらうためにセッティングしたものでした。

現時点でその事実は漏れていないとはいえ、黒い噂が世間に流れただけでも厚労省と東帝大学病院にとっては大きな痛手です。

蜂須賀は蝶子を呼び出して、ことが大きくなる前に迅速に美しく解決するように命じるのでした。

その矢先、院内で記者に囲まれていた蝶子が倒れてしまいます。

偶然通りがかった未知子(米倉涼子)が蝶子を処置室に運ぼうとしますが、内科副部長・鍬形忠(小藪千豊)は「治療は内科であたる」と宣言して、何故か未知子は大人しく蝶子を引き渡しますが、蝶子の顔色が変わった??

どうやら、蝶子はたこつぼ心筋症のようですね。

蝶子と神部の関係は、ただの仕事上だけの関係じゃなくて・・・

蝶子は神部にプロポーズされて、ハッピー状態で死にかけてしまい、未知子が失敗しない腕で助けました。

蝶子は神部を手に入れたことで、蜂須賀との関係は優位に立ったようです。





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドクターX 外科医・大門未知子 第7シリーズ 第3話「たこつぼ心筋症・・・スキャンダル隠蔽オペ10…

今回のゲストは、なんと杉田かおるっ!もともと、このドラマではクセモノ役の蜂須賀(野村萬斎)と御一緒してたシーンは、強烈オーラ、濃厚さのあまり、ほとんど、怪獣対決を思わせてしまうほど、パワフルで強烈っ!また、芸歴も長い分、「金八」連想する声、小籔千豊“鍬形”の「すべらない話」にも多くの反応したり… 「なるほど!」でした。何かとマンネリ化の声も聞かれますが、今回は、珍しく、未知子(米倉涼子)が手...

ドクターX~外科医・大門未知子~[7] (第3話・2021/10/28) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~[7]』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram 第3話『たこつぼ心筋症・・・スキャンダル隠蔽オペ1000万!!』の感想。 広報室長の三国(杉田かおる)に、‘科研費’を巡る厚生労働事務次官・神部(宮川一朗太)への接待疑惑報道が。記者に囲まれ胸痛を訴えた三国は、仮病と思いきやストレスが原因の心筋症と判...

木曜ドラマ『Doctor-X~外科医・大門未知子~(7)』第3話

内容広報室長の三国蝶子(杉田かおる)と、厚生労働事務次官・神部(宮川一朗太)の違法接待疑惑が報じられた。マスコミに囲まれる中、突然、蝶子が倒れる。通りかかった未知子(米倉涼子)は、心臓の病気の可能性を指摘。すぐに処置が行われ。。。。その後の、精密検査で、ストレスが原因の心筋症と判明。鍬形内科副部長(小籔千豊)、外科医の興梠(要潤)は、蜂須賀院長代理(野村萬斎)により、内科主導で治療を行うこと...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天