fc2ブログ
2021-10-26(Tue)

ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~ 第4話

唯織(窪田正孝)たちが働く甘春総合病院のラジエーションハウスに、たまき(山口紗弥加)の母・るり子(中田喜子)が訪ねて来ます。

るり子は未だ独身の娘を心配して、親子同伴のお見合いをセッティングしてくれる結婚相談所のパンフレットを無理やりたまきに渡します。

結婚する気がないたまきと、このままだと孤独な生活まっしぐらだと心配するるり子・・・

実は前夜、自宅でぎっくり腰を起こしてしまったたまきは誰も頼る人がいなかったので、小野寺(遠藤憲一)に助けを求めたばかりでした。

るり子が唯織や辻村(鈴木伸之)にまで結婚を勧めているのを見て、イライラが止まらないたまきなのでした。

そんな中、堀田成美(臼田あさ美)が夫・誠司(忍成修吾)に付き添われて、救急搬送されて来ます。

誠司は弁護士で、子宝にも恵まれて、今は子育てに専念している成美を見て、幸せを絵に描いたような美男美女夫婦を羨ましがる軒下(浜野謙太)と田中(八嶋智人)たちw

腹痛を訴えていた成美のレントゲン写真を見た杏(本田翼)は、便秘だと診断します。

腸が長いと便秘になりやすいのか~

それを聞いた唯織は成美の年齢のこともあり、大腸がんの検診もした方が良いのではないかと杏に進言していました。

杏は成美に健診を勧めてみますが、目を離せない子供たちがいることもあり、1日も検診に費やすことができないと断っていました。

それを知った唯織は簡単に検査ができないか考えてみるのでした。

るり子にも大変なことが起こって、彼女も娘の仕事をする姿を見て、ちょっと考えが変わったかな。





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~ (第4話・2021/10/25) 感想

フジテレビ系・月9『ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~』 公式リンク:Website、twitter、Instagram 第4話『第4話『結婚の条件を巡る母娘バトル! 私の幸せの形!』の感想。』の感想。 なお、原作となった漫画、横幕智裕 / 漫画・モリタイシ「ラジエーションハウス」(集英社)は、未読。シーズン1は、鑑賞済み。 独身の放射線技師・たまき(山口紗弥加)を結...

ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~ 第4話

内容ラジエーションハウスにやって来た女性の応対をする唯織(窪田正孝)そこに現れた、たまき(山口紗弥加)が声をかける。女性は、たまきの母・るり子(中田喜子)だった。るり子は、結婚相談所のパンフレットをたまきに手渡し、帰って行く。そんななか、堀田成美(臼田あさ美)が、夫・誠司(忍成修吾)に付き添われ、救急搬送されてくる。腹痛を訴える成美。杏(本田翼)がレントゲン写真を確認し、便秘だと診断する。腸...

ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~ 第4話「結婚の条件を巡る母娘バトル!私の幸せの…

今回は、たまき(山口紗弥加)にスポット。母の、るり子(中田喜子)が突然、やってきて… あるある、だけど、妙齢の彼女に、「親同伴の見合いをセッティングしてくれるという結婚相談所のパンフレットを無理矢理たまきに手渡す」わ、イケメン、唯織(窪田正孝)を見るなり、「ウチの娘、ど~お?」とアプローチしてきたり… 「あるある」なエネルギッシュ母さん。でも、これまた、突然、倒れてしまい…また、笑えたのは、...

ラジエーションハウス II ~放射線科の診断レポート~ #04

第4話

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天