fc2ブログ
2021-10-25(Mon)

日本沈没-希望のひと- 第3話

「関東沈没が1年以内に始まる」という田所(香川照之)の分析報告を聞いた天海(小栗旬)は、対策の緊急性を強く訴えます。

しかし、里城(石橋蓮司)は田所を詐欺学者と決めつけて相手にせず、東山(仲村トオル)もすぐには決断できないでいました。

天海と共に危機感を募らせる常盤(松山ケンイチ)に、ただならぬ事態が起きていると感じた椎名(杏)が接触して来ます。

その夜、常盤は父親の統一郎(小野武彦)に呼ばれます。

呼ばれた先には、里城がいました。

そんな時、日本未来推進会議で関東沈没への対策を議題に検討会が開かれますが・・・

出席した官僚たちに緊迫感はなく、天海の意見にはみんな同意してくれない始末です。

天海は地球物理学の世界的権威である米国の教授・ジェンキンスに田所の分析を見てもらおうとしますが、どうも田所の人間性に問題があって一度は断られてしまうのでした。

こんな危機的な状況の中、天海の妻・香織(比嘉愛未)が娘を連れてやって来て、良い仲の人と九州の方へ行くと離婚届にサインを求めて来ます。

寂しいけど、いい機会なので天海は離婚届にサインをしていると、そこにジェンキンスから連絡が入って来ます。

ジェンキンスの見解も田所と同じで、天海は日本未来推進会議でそのことを告げると緊迫感が一気に増すのでした。

そして、田所から呼び出された天海は、今の状況よりもっと大変なことになると聞かされて・・・

常盤とお店の個室でその話をする天海ですが、その部屋には椎名がレコーダーを仕掛けていました。

椎名は東京の大手の企業が軒並み、今の事業を撤退して、関西などの土地を買っているとの情報の裏が取りたかったようですが、出て来たものは、想像の限度を超えていて、彼女の所属する週刊誌にも圧力がかかって・・・

この未曾有の危機に、様子見の官僚や官邸に、天海は椎名と協力して闘っていくことを決めたようです。

椎名の記事は、週刊誌ではなく、新聞で大々的に報道されて・・・


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

菅田将暉 / ラストシーン(通常盤) (初回仕様) [CD]
価格:1210円(税込、送料別) (2021/10/25時点)




人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本沈没ー希望のひとー 第3話「守るのは命か経済か究極の決断!!」

これまた、小栗旬に松山ケンイチ、杏と、美貌と演技力が光るキャスティングで、往年の大ヒットをリメイク。「関東沈没が1年以内に始まる」といって、世間を騒然とさえる、田所博士(香川照之)、魑魅魍魎感を漂わせた、里城副総理(石橋蓮司)も、ナイス・キャスティングです。ラストが、ついに、新聞にまで掲載されて、世間は騒然。驚きの展開!盛り上がった分、1週、休みなのが、吉と出るか、凶と出るか?!   (スト...

日本沈没―希望のひと― (第3話・2021/10/24) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『日本沈没―希望のひと―』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram 第3話『葬られた不都合な真実』、ラテ欄『守るのは命か経済か 究極の決断!!』の感想。 なお、原作となった小説・小松左京『日本沈没』は既読。また、過去のドラマや映画も鑑賞済み。※本作は、今春に全編撮影終了しているため、要望などは書きません。 田所(香川照之)は総理官邸...

日曜劇場『日本沈没-希望のひと-』第3話

内容田所博士(香川照之)が、データを分析した結果。1年以内に、関東沈没が始まると判明する。50%の確率で起きると説明を聞き、東山総理(仲村トオル)は顔色を変える。天海(小栗旬)常盤(松山ケンイチ)は、危機対策に動き出すべきと告げる。しかし、里城副総理(石橋蓮司)は、一蹴する。デマであると。そんななか、椎名(杏)が、常盤に接触する。東山総理が田所博士と会っていたことに妙な印象を受けたからだった...

日本沈没―希望のひと― #03

『守るのは命か経済か 究極の決断!!』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天