fc2ブログ
2021-10-12(Tue)

ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~ 第2話

唯織(窪田正孝)たちの病院に、陸上競技大会中に持病のてんかん発作を起こして転倒して、頭部を強打したという小学校6年生の速川走太(長野蒼大)が搬送されて来ます。

走太の父・一郎(眞島秀和)と母・叶恵(入山法子)は共に陸上の元オリンピック選手で、妹・花恋(白鳥玉季)も数々の大会で優勝するなど、きょうだいは日本陸上界の未来を担う選手として注目されていました。

走太の頭部コンピューター断層撮影(CT)画像を読影した杏(本田翼)は、てんかんの薬物療法が上手く行っていないと推察して、外科手術を選択する可能性に言及していました。

しかし、唯織は、少しでも治療の選択肢を増やすために、詳しい検査をしてはどうかと提案します。

同じ頃、裕乃(広瀬アリス)は庭木の手入れ中に転落したと言う柳田哲平(きたろう)の検査を担当します。

柳田は裕乃を見るなり、女性の名前を言って、彼女を誰かと間違えているようですが・・・

柳田は特に異常もないのに、大げさに騒ぎ立てて、裕乃をげんなりさせていました。

裕乃は運ばれて来た走太のことが気になって、てんかんについて調べ始めます。

走太の両親は、息子の陸上選手としての将来ばかり見ていて、てんかんで苦しんでいることに気が付いていないですね。

花恋が密かにメダルを捨てて反抗しているのは、その辺りにあるのかな・・・

今回は、杏と裕乃のおかげで何とかなりました。

裕乃も柳田のおかげで、色々と見えて来たものもあったようです。

灰島(高嶋政宏)は、渚(和久井映見)が何故ここに戻って来たのか、503号室の患者は誰なのか気になっています。

そして、とうとう辻村(鈴木伸之)が杏に告白をしました。

それをみんなから聞かされた唯織は・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラジエーションハウスⅡ 第2話

内容甘春総合病院に、陸上大会中にてんかん発作を起こした少年が搬送されてくる。発作により転倒。頭部を強打したということで、唯織(窪田正孝)らのラジエーションハウスに検査依頼が入る。少年は、速川走太(長野蒼大)で、元オリンピック選手の父・一郎(眞島秀和)母・叶恵(入山法子)を両親に、妹・花恋(白鳥玉季)とともに、様々な大会で優秀な成績を収め。将来有望な選手だった。以前から、てんかんの治療で、甘春...

ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~ (第2話/15分拡大・2021/10/11) 感想

フジテレビ系・月9『ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~』 公式リンク:Website、twitter、Instagram 第2話/15分拡大『15分拡大SP 陸上の天才少年に悲劇 選ぶのは子供の未来か家族の夢か』の感想。 なお、原作となった漫画、横幕智裕 / 漫画・モリタイシ「ラジエーションハウス」(集英社)は、未読。シーズン1は、鑑賞済み。 整形外科医の辻村(鈴木伸...

ラジエーションハウス II ~放射線科の診断レポート~ #02

『15分拡大SP 陸上の天才少年に悲劇 選ぶのは子供の未来か家族の夢か』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天