fc2ブログ
2021-10-10(Sun)

正義の天秤 第3話

群馬県の銀行で起きた強盗殺人事件で、検察側は無期懲役を求刑しましたが、その後、主任弁護士・杉村(北山宏光)が懲役30年を勝ち取ります。

主任検事はミスター検察と呼ばれるほど厳格な長谷川(高橋克実)で、鷹野(亀梨和也)の恋人・久美子(大島優子)が調査中だった通称「安倍川事件」にも関わっていました。

一方、鷹野は検察の求刑が軽すぎることが気になっていました。

調査を進めると、この事件の被告・中江(須賀健太)の意外な正体が明らかになって・・・

鷹野は積極的に長谷川の前に現れて、色んな質問をして揺さぶりをかけている??

鷹野は芽依(奈緒)に、検察の闇について語っていました。

久美子が襲われた事件で、最初に検察に疑いを懸けられたのは鷹野でした。

そのことから彼は検察が真犯人を知っているのでは、と疑惑の目を向けているようです。

長谷川がとんでもないことになり、その前に鷹野が聞かされた名前の人物が真犯人なのか??





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

正義の天秤〔連続5回〕 (第3話・2021/10/9) 感想

NHK・土曜ドラマ『正義の天秤』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram 第3話〔連続5回〕の感想。 なお、原作の小説、大門剛明『正義の天秤』、『正義の天秤 アイギスの盾』は、未読。 銀行で起きた強盗殺人事件の被告・中江(須賀健太)に主任検事の長谷川(高橋克実)らは無期懲役を求刑。主任弁護人を務めた杉村(北山宏光)がそれを懲役30年に持ち込み、鷹野(亀梨和也)...

正義の天秤 第3話

原作は、大門剛明の小説。初版は違ったお名前で、(たしかに、『JUSTICE』(ジャスティス)は分かりにくい、ですよね)途中より改題。元外科医の弁護士が、冤罪の悲劇に苦しみながら、戦力外チームを率いて数々の難事件の真相を暴く法廷ミステリー亀梨和也が、徹底した合理主義者で、天才的な思考力と推理力を持つ弁護士を演じて新境地?!ここのところ、実力ぐいぐいな若手の起用も嬉しいです。個人的には、「ただ離...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは。
いつもお世話になっております。
自分がスタッフの一人として携わっております
ドラマ「正義の天秤」第3話ご覧くださり、また記事にしていただき、
関係者の一人として御礼申し上げます
どうもありがとうございました。

話も中盤に入りました
第3話いかがでしたでしょうか?

さて自分はテレビ東京2時間ドラマにクランクインして
早5日目ですが、こちらも撮影好調です
11月下旬放送予定ですので
また情報解禁になりましたらご報告したいと思っております。
そして来年1月期の連続ドラマに携わることが決定しました
これは自分もまだ詳細がわからないのですが、こちあもどうぞお楽しみにしていただけますよう
引き続き何卒よろしくお願いいたします

スーパーサイドバックさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

もう物語も半分消化しているので、久美子が追っていた事件の詳細などが
どんどん出て来ていますね。
まだまだドキドキの展開です。

2時間ドラマは来月の下旬放送予定なのですね。
もう来年のお仕事のお話も来ているとは。
売れっ子ですね。
お仕事頑張ってください。
楽しみにしています。
こちらこそ、よろしくお願いします。
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天