fc2ブログ
2021-09-11(Sat)

#家族募集します 第7話

妻・みどり(山本美月)の思いを胸に、新しい絵本を作ることを決めた俊平(重岡大毅)。

みどりが残したボイスメモとスケッチブックの絵からアイデアの欠片を集めて、新しい絵本の構想を練っていました。

一方、お好み焼き店・にじやでは、子供たちの夏休み真っ只中です。

黒崎(橋本じゅん)がみんなで旅行へ行こうと提案しますが、蒼介(仲野太賀)はお店、めいく(岸井ゆきの)はバイトがあって、全員での旅行は断念することになります。

すると、いつき(板垣樹)が「お父さんと2人で行きたい」と言い出して、黒崎は戸惑いながらも初めての父娘の旅行へ行くことになります。

さらに、俊平と陽(佐藤遥灯)、礼(木村文乃)と雫(宮崎莉里沙)も4人で海に出かけることが決まり、それぞれの家族旅行へ出発することになります。

俊平が格安で良さげな旅館を、同僚の伊野(丸山礼)から教えてもらって予約しますが、何と部屋が1つしかなくて・・・w

蒼介はそれを聞いて、すごく焦っていましたw

旅先では、しっかり黒崎親子と合流して、黒崎の職人技がさく裂して、砂浜に見事な建築物が誕生していました。

子供たちが宿題をやっている間、俊平はみどりのボイスメモを聞きながらアイデアを考えていて、そこに礼もやって来て一緒にボイスメモを聞いていました。

なかなか良い感じではないのかい??

しかし、みんなが寝入った後、お留守番をしている大地(三浦綺羅)から緊急の連絡が入ります。

昼間、大地と一緒に近所を探検して、銭湯に行って楽しんでいた銀治(石橋蓮司)が倒れた??

こんな時に限って、蒼介もめいくもいないようで、俊平と礼は子供を連れて急遽、にじやへ戻るのでした・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

#家族募集します 第7回「海水浴一泊旅行にまつわるエトセトラ」

今回は、ドラマならでは… のサービス精神?!シャアハウスのメンバーで、海水浴イベント。礼(木村文乃)も美しいけれど、回想シーンで登場する、俊平(重岡大毅)の亡くなった元妻・みそり()山本美月)」も、キレイだなぁ… と、素朴に感心。でも、親子して、本当に楽しそうだっただけに、ラストのフラグ?にじやの店主。野田銀治(石橋蓮司)が倒れて… どうなる?!いい雰囲気だし、新時代のファミリー・ドラマとし...

金曜ドラマ『#家族募集します』第7話

内容みどり(山本美月)が残したボイスレコーダーを見つけた俊平(重岡大毅)みどりのこともよく知る上司の枕崎(小松和重)に話をしたところ、新たな絵本作りを提案される。そんななか、黒崎(橋本じゅん)が、子供のために、夏休みの旅行を提案。蒼介(仲野太賀)めいく(岸井ゆきの)は仕事で参加出来ず。そこで俊平、陽(佐藤遙灯)親子と礼(木村文乃)雫(宮崎莉里沙)親子が、黒崎、いつき(板垣樹)親子に合流する。...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天