2013-02-28(Thu)

相棒season11 第17話

独身で無職の尾藤(桜木信介)の他殺体が発見されます。

彼は財布とは別に、銀行の封筒に入った現金100万円を持っていました。

尾藤がSNSの交流サイトで複数の携帯電話を使い、ビリー・ヘンリーなどの名前で複数の外国人に成り済ましていたことがわかります。

その相手であるフレンドリストは非表示になっていて、見るにはIDとパスワードが必要でした。

右京さん(水谷豊)と享(成宮寛貴)たちの指摘を受けた伊丹(川原和久)は、嫌々ながらサイバー犯罪対策課の知り合いである岩月(田中圭)に解析を依頼します。

岩月も伊丹と知り合いと思われるのが不本意なようで、依頼を断ろうとしますが伊丹のごり押しで仕方なく協力することになります。

この辺は、今度公開される劇場版の布石かな。

岩月たちのおかげで、フレンドリストの中のジャパニーズスイートハートの中身を見ることが出来ます。

今日子(占部房子)と真里(野口かおる)の名前が浮上して、伊丹たちと右京さんたちが聞き込みに行っていました。

女心がわからないブラザーズと命名された伊丹と右京さん・・・w

この2人がいると、まともに捜査が進まないので、三浦(大谷亮介)と芹沢(山中崇史)と特命係からは享が話を聞くことになりますw

今日子と真里は、それぞれ300万円ずつ尾藤にお金を振り込んでしまっていたようです。

特に真里は今回の縁に賭けていたようで、結婚詐欺に遭ってしまって本当に悲しいことです。

尾藤は、ビリー・ヘンリーの名前で口座を開いていて、偽の預金情報を彼女たちに見せて信用させていたようです。

ビリー・ヘンリーのSNSサイトで使われていた写真と動画は、あるイギリス人モデルのものでした。

今日子は、彼が騙していたと思い込んで、彼がお世話になっているイギリスのブランド靴のメーカーに怒鳴りこんでいました。

今回の犯人は、意外なところから出て来ました。

右京さんがほしがっていた靴から犯人を割り出すなんて・・・

しかし、今回の犯人もすごく災難な感じですw



ドラマ ブログランキングへ



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒 season11 第17話「ビリー」

今回はイタミンスピンオフの相棒さんが登場。時系列としては、イタミンスピンオフよりあとらしい。うーん、何となく微妙にネタバレになっている気が…。個人的には何も知らないまっ...

「相棒 Eleven」第17話

靴、届く… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201302280002/ 「相棒シリーズ X-DAY」オリジナルサウンドトラック (初回生産限定) (2枚組ALBUM)池 頼広 ハッツ...

相棒 season11 (第17話・2/27) 感想

テレビ朝日系ドラマ『相棒 season11』(公式)の第17話『ビリー』の感想。 「相棒11」は、“サブタイトルが片仮名の回”にハズレ無し? 予告編で映画の宣伝であるのは十分織り込

相棒11 第17話 ビリー

『ビリー』 内容 男の刺殺体が発見され、駆けつける伊丹(川原和久)ら捜査一課。 免許証から、身元は尾藤正和(桜木信介)と判明。 所持品には、財布以外に、銀行の封筒に入った1

「相棒season11」第17話

第17話「ビリー」 視聴率16.7%        

相棒11 「ビリー」〜女心がわからないブラザース誕生!

<女心のわからないブラザース>が誕生!  詐欺被害にあった女性に 「あら、これは日本から送れるお土産サービスですね」by右京さん(笑) 「ちょっとは変だと思わなかったんですか

相棒11 第17話「ビリー」

映画「相棒シリーズ X DAY」よりサイバー犯罪対策課の岩月彬(田中圭)が登場。 Facegoodって微妙に名前の違う交流サイトを扱ったエピソード。 SNSを使った国際詐欺って実際も多いらしい ...

相棒11「ビリー」

公開を控えた、映画「相棒シリーズ X DAY」の前ふりともいえそう。サイバー犯罪対策課の専門捜査官・岩月彬(田中圭)の紹介っぽいオハナシだったかな? ネットで、ハンサムでイケ

相棒感想 相棒Season11 第17話「ビリー」

    ネット上の顔にご用心

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天