fc2ブログ
2021-09-07(Tue)

ナイト・ドクター 第10話

美月(波瑠)が働く救命救急センターに救命士・星崎(泉澤祐希)から、胸部大動脈解離が疑われる男性の収容依頼要請が入ります。

しかし、星崎が男性は発症から2時間以上経過している旨を伝えると、本郷(沢村一樹)は美月に、受け入れを断るように告げます。

その後、高所から転落した女性の受け入れ要請が入ります。

本郷は受け入れを許可しますが、搬送に時間がかかってしまい、美月や成瀬(田中圭)たちの治療も空しく、その患者は亡くなってしまいます。

どんな患者も受け入れるという理念の下、美月は奮闘して来ましたが、立て続けに思い知らされた現実に思わず涙するのでした。

そんな美月が気になる深澤(岸優太)や桜庭(北村匠海)は、彼女の周りをウロウロしていますが、幸保(岡崎紗絵)に追い返されます。

そんな中、本郷は院長室に呼ばれて、麗子(真矢ミキ)からナイトドクター制度の今後の方針を告げられます。

次の晩、美月が休みで不在の中、雷雨で救命救急センター一帯が大規模停電になってしまって・・・

節電のための消灯は深澤の仕事のようでw

休暇中にも関わらず、美月が救命救急センターにやって来ました。

ここ一帯の小さな病院から、機械に繋がれている患者を受け入れてほしいとたくさんの要請が入って来ます。

美月たちが受け入れたたくさんの患者たちは、翌朝出勤して来た嘉島(梶原善)たちを拍手で迎え入れていました。

しかし、本郷からみんなに告げられたのは、ナイトドクターチームの解散??





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナイト・ドクター/Night Doctor (第10話・2021/9/6) 感想

フジテレビ系・月9『ナイト・ドクター/Night Doctor』(公式サイト) 第10話『突如襲う、停電! 朝を迎えられるのか?』の感想。 なお、本作は2021年7月14日(水)に全話を撮影終了していることが判明したため、第6話以降の投稿には要望などは基本的に書かずに、単純な感想のみとします。 患者の受け入れを巡り無力感にさいなまれる美月(波瑠)は、そのまま仕事の休みを迎える。本郷(...

ナイト・ドクター 第10話

内容あさひ海浜病院に、美月(波瑠)もよく知る救急隊員の星崎(泉澤祐希)から、患者の受け入れ要請が入る。発症から2時間以上経過、受け入れ先が見つからない状態だという。状態を聞いた本郷(沢村一樹)は、受け入れを断るよう美月に告げる。本郷が言うように、要請を受け入れても、搬送中に死亡する可能性が高かった。“どんな患者も受け入れる”という理念が崩れることもあり、納得出来ない気持ちもあったが、美月は本...

Night Doctor ナイト・ドクター #10

『突如襲う、停電!朝を迎えられるのか?』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天