fc2ブログ
2021-09-04(Sat)

#家族募集します 第6話

礼(木村文乃)が正式に離婚を決意したことを、俊平(重岡大毅)、蒼介(仲野太賀)、めいく(岸井ゆきの)に報告します。

すると、そこから思わぬ余波が生まれて・・・

何と、めいくが礼の新しいスタートに後押しされて、自分も「恋がしたい」と言い始めます。

さらに、早速、恋のお相手候補として、音楽仲間のナオト(井口理)をお好み焼き店に連れて来るのでした。

そこで、俊平たちが大混乱を起こして、ナオトを囲む和やかな食事会になるはずが、黒崎(橋本じゅん)や銀治(石橋蓮司)まで巻き込んで、まるで家族面談のような緊迫した雰囲気になってしまうのでした。

一方、みどり(山本美月)が海外で取材の際に使っていたボイスレコーダーとスケッチブックを見つけた俊平は、亡き妻に思いを馳せて涙、涙です。

ボイスレコーダーとスケッチブックは、俊平の仕事先の上司・枕崎(小松和重)と同僚・伊野(丸山礼)にも見てもらい、思いがけない展開を見せることになります。

結局、めいくは人騒がせだっただけなのかな??

いつも母親のめいくを見守っていた息子の大地(三浦綺羅)の本音も聞けて良かったかも。

蒼介は銀治の後を継ぐつもりのようですが、銀治にはその気はなく、蒼介には写真の仕事を頑張ってほしいようですが・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

#家族募集します 第6話「ママに恋の予感! 家族で彼氏候補面接!?」

それぞれに、事情や悩み、秘密を抱える、新米・シングルファーザー&マザー達が、「ひとつ屋根の下」(シェアハウス)で、子育てをしながら共に過ごし、“家族”になっていく姿を描く、新時代のホームドラマ。正式に離婚を決意したことを、俊平(重岡大毅)や蒼介(仲野太賀)ら、にじやの家族に報告した、礼(木村文乃)。すると、思わぬ余波が……なんと、めいく(岸井ゆきの)が、礼の新しいスタートに触発され、「恋がし...

金曜ドラマ『#家族募集します』第6話

内容荷物の整理をしていた俊平(重岡大毅)は、みどり(山本美月)の声が入ったボイスレコーダーなどを見つける。そんななか、礼(木村文乃)が、夫(橋本淳)に離婚を告げ、笑顔になっていた。そんな礼に触発されためいく(岸井ゆきの)が、恋をすると言い始める。めいくは、すぐにナオト(井口理)と思わぬ再会を果たし。。。。、一方で、黒崎(橋本じゅん)親子も、蒼介(仲野太賀)のアイデアで、夏休みの間、“サブスク...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天