fc2ブログ
2021-07-29(Thu)

ハコヅメ~たたかう!交番女子~ 第4話

麻依(永野芽郁)の描いた似顔絵が手掛かりとなって、女子中学生や高校生を狙った連続傷害事件の被疑者として安田(北沢ひとし)が浮上します。

特別捜査本部に呼ばれた聖子(戸田恵梨香)と麻依は、強面選抜大会もとい捜査会議に出席します。

被害者の彩菜(畑芽育)の力になりたいという麻依の思いも空しく、交番勤務の2人は会議後、通常勤務に戻されてしまいます。

そんな中、聖子は、道案内を間違えた麻依に管内の地理を頭に入れるように指示します。

麻依は炎天下の中、管内を歩き回る羽目になって・・・

麻依がチェックしているのは、美味しそうなお店ばかりですが・・・

一方、源(三浦翔平)と山田(山田裕貴)は、安田のアパートの張り込みをしていますが、なかなか動きがなくて・・・

しばらくして、聖子が町山署に書類を取りに行くことになって、麻依も同行します。

捜査本部はおっさん臭ですごいことになっていて、息を止めて室内に入る聖子と麻依が何とも言えないw

伊賀崎(ムロツヨシ)の助言もあって、副署長・吉野正義(千原せいじ)から、聖子と麻依も捜査に関われることに。

地道な捜査は本当に大変です。

麻依は山田と防犯カメラのチェックをしていましたが、ブルーライトをなめてはいけない状態になって、麻依は仮眠を取りに行きます。

そこでは、聖子と刑事課の美和(西野七瀬)が一緒の布団で寝ていて・・・

二段ベッドだけど、上がつぶれていて仕方なく、麻依も加わって3人で川の字になって寝ることに。

麻依の地道な優しさが彩菜にも通じたようで、新たに証言をしてくれることになります。

麻依が地理を頭に入れていたことも功を奏して、犯人を確保することに成功しました。

しかし、聖子は何を隠しているのでしょう??

あの写真に写っていた麻依によく似た人は誰??





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハコヅメ~たたかう!交番女子~ (第4話・2021/7/28) 感想

日本テレビ系・新水曜ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(公式サイト) 第4話『交番女子、強面だらけの特捜本部に参戦!! ついに犯人逮捕へ』の感想。 なお、原作の漫画・泰三子『ハコヅメ~交番女子の逆襲』は、既刊17巻と『ハコヅメ別章 アンボックス』の「既刊17+1巻」(2021年7月現在)は全巻既読済み。 川合(永野芽郁)の描いた似顔絵が手がかりとなり、女子中高生を狙った連続傷害...

水曜ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』第4話

内容藤(戸田恵梨香)の勧めで、川合(永野芽郁)が描いた似顔絵から、ある人物が被疑者として浮上する。すぐに捜査本部が立ち上げられたものの、藤、川合は、交番で通常勤務に。だが、一週間経っても、証拠などが見つからず。被疑者も動かないまま。。。。敬称略脚本、根本ノンジさん演出、丸谷俊平さんいやぁ、凄いよねぇ。“職業モノ”としての“ドラマ”と考えても完成度が高いし。“刑事モノ”としても、完成度が高い。...

ハコヅメ~たたかう!交番女子~ #04

『交番女子、強面だらけの特捜本部に参戦!!ついに犯人逮捕へ』

ハコヅメ~たたかう!交番女子~ 第4話「交番女子、強面だらけの特捜本部に参戦!!ついに犯人逮捕へ」

原作が、シリーズ累計発行部数170万部を突破した、元警察官の、泰三子によるコミック「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」だけに、気合い、入ってます。特に、キャスティング、大成功!ですね。特に、警察モノは、ドラマとして人気のジャンル。「踊る大捜査線」も、主人公が、元・営業マンと、警察モノとしては、かなり斬新!で、ウケた気がするのですが、こちらも、原作者が、元・警察官だけに、その、リアリティに「…知らな...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天