fc2ブログ
2021-07-22(Thu)

ハコヅメ~たたかう!交番女子~ 第3話

麻依(永野芽郁)は、ペアとして息の合って来た聖子(戸田恵梨香)の期待に応えたいと思い始めていました。

そんな中、近所のスーパーで、山崎(青木和代)という高齢女性が「源(三浦翔平)を呼んでくれないと万引きする」と言っていると通報が入ります。

駆け付けた聖子と麻依に、ふてぶてしく接する山崎ですが、源が到着した途端、態度を急変させて、麻依の知らなかった源の「特殊能力」が明らかになります。

翌日、麻依は、有給休暇を取った聖子の留守を預かることになります。

同期との女子会に行くと話していた聖子ですが、実は一人で何かの捜査をしている様子です。

一方、交番で公務に励む麻依ですが、刑事課から呼び出しを受けて、町山警察署へ出向きます。

源と山田(山田裕貴)から、女子高生が「知らない男から変なことをされた」と話していると聞きます。

署内の女性警察官が出払っているので、初めて一人で被害者の聴取を行うことになった麻依ですが・・・

被害者の女子高生・彩菜(畑芽育)は、意外にも落ち着いた様子で痴漢被害に答えていましたが・・・

翌日、町山交番に、麻依たちが配布したチラシをもらった珠代(茅島成美)がやって来ます。

どうやら、詐欺被害に遭いそうになっていて、助けを求めて来たのでした。

麻依が描いた交番長・伊賀崎(ムロツヨシ)の似顔絵が良かったみたいです。

おかげで犯人を確保することに成功しました。

さらに彩菜の事件に意外な展開が待っていました。

目撃者が出たことと、他にも似たような被害が複数あったことが判明して・・・

麻依は自分の不甲斐ない聴取で大変なことになって落ち込みますが、彼女の似顔絵を作成する能力が事件解決の糸口に??

聖子と麻依は、強面の面々が集まる捜査会議に呼ばれて出席していましたw





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハコヅメ~たたかう!交番女子~ (第3話・2021/7/21) 感想

日本テレビ系・新水曜ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(公式サイト) 第3話『新米交番女子の初手柄!? 超独特な犯人の似顔絵で捜査が動く』の感想。 なお、原作の漫画・泰三子『ハコヅメ~交番女子の逆襲』は、既刊17巻と『ハコヅメ別章 アンボックス』の「既刊17+1巻」(2021年7月現在)は全巻既読済み。 藤(戸田恵梨香)と万引騒ぎが起きたスーパーに向かった川合(永野芽郁)は、や...

水曜ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』第3話

内容刑事の源(三浦翔平)を指名する万引き犯の女性・山崎多恵。渋々、藤(戸田恵梨香)川合(永野芽郁)が対応することに。以前、源に優しくされたらしい。娘、孫に無視され、楽しいことは、いい男に会うことだけだと。。。呆れる藤と川合そこに源が、多恵の娘・恵美、孫・聖人を連れて、現れる。そんななか、藤が有休を取ったため、川合は、伊賀崎(ムロツヨシ)とふたりで、交番の対応することに。そのころ、同期の女子会...

ハコヅメ ~たたかう!交番女子~ 第3話

なかなかに、このバディ、キャスティング的にも成功!だったのではないでしょうか?それぞれの魅力を引き出し合ってるし、ユーモラスさと、警察官として、真摯な姿勢もヨイです。しかし、今回は、イケメン・三浦翔平がへんてこヘア?!(以前は「にじいろカルテ」で、あえてイケメン2人の髪型とキャラが、ぶっちぎり!で、笑えましたね)山田裕貴や、ムロツヨシも、なかなか味な役どころ楽しみです。    (ストーリー)...

ハコヅメ~たたかう!交番女子~ #03

『新米交番女子の初手柄!?超独特な犯人の似顔絵で捜査が動く』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天