2013-02-26(Tue)

ビブリア古書堂の事件手帖 第7話

病院の屋上に追い詰められた栞子(剛力彩芽)は、抱き締めていた「晩年」を笠井(田中圭)の前で燃やして見せます。

笠井・・・本当に「晩年」がほしかったみたいですが、こんなやり方はいけないですよね・・・

大輔(AKIRA)には、たかが本でこんな事件が起こるなんて信じられませんでした。

笠井の面会に行った大輔は、笠井の話を聞いて、ある推理が浮かびます。

これは、栞子が描いた通りに話が進んでいるのではないかと言うこと・・・

大輔は栞子に本当のことを尋ねます。

やはり、本当の「晩年」は金庫の中に紫の袱紗に包まれてありました。

栞子が退院して数日後、書籍買取を希望する須崎(井浦新)が、ビブリア古書堂にやって来ます。

須崎は、足塚不二雄の「UTOPIA最後の世界大戦」は幾らで買い取るか、と栞子に尋ねていました。

その言葉に表情を変えた栞子は、実物を見た上ですが、100万円単位になるのではないかと返事をします。

すると須崎は、車を移動して来ると言って、出て行きますが、そのまま戻っては来ませんでした。

その後、栞子と大輔は買取伝票に書かれてあった途中までの住所をたよりに須崎の家を訪ねます。

辿り着いた2人を見た須崎は、2人を部屋に入れて、膨大な古書漫画のコレクションを見せて、さらに栞子の母・智恵子(安田成美)と自分の接点を語り始めます。

智恵子は須崎の初恋の人のようです。

大輔は良い話だと思ったようですが、どうも智恵子と栞子の間には何かあるみたいですね。

それに100万円単位もする「UTOPIA最後の世界大戦」がビブリア古書堂で2000円で売られていたなんて・・・

値札を見た栞子は、母が善意の第3者を装ったことに気付いたみたいです・・・

その見返りに、須崎の父親から他のコレクションを巻き上げて行ったのではないかと推理する栞子・・・

そんな智恵子は、ある日突然、ちょっと席を外したかのような様子で行方を消したようです・・・

大輔は、もっと栞子のことが知りたくて、自分も本が読めるようになろうと思ったみたいですね。



ドラマ ブログランキングへ



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ビブリア古書堂の事件手帖】 第7話 感想

あなたは本を読まないから私の気持ちが分からないかもしれない。 そう思ったんです。 「たかが本のこと」だから。 ビブリア古書堂の事件手帖 第7話    ほぼ感想中心で。...

ビブリア古書堂の事件手帖 第7話〜いつかちゃんと本が読めるようになりたいんです

 しっかり恋愛ドラマしてますなぁ。 「いつかちゃんと本が読めるようになりたいんです」 「五浦さんが本を読めるようになったら、私もうれしいです」  これって本をネタにして、ふ...

ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」第7話

第七話「足塚不二雄『UTOPIA 最後の世界大戦』」                                     視聴率10.2% 

もしわたさぬとおっしゃればただではすまぬ(安田成美)

コミック「UTOPIA 最後の世界大戦/足塚不二雄」(1953年)は後の藤子不二雄、現在の藤子・F・不二雄、藤子不二雄Ⓐによる共作である。 当時の近未来を舞台にしたファンタジーであり、東西

「ビブリア古書堂の事件手帖」第7話

“たかが”… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201302260001/ ビブリア古書堂の事件手帖4 ~栞子さんと二つの顔~ (メディアワークス文庫)三上延 アスキー・メ

ビブリア古書堂の事件手帖 第7話

『複数の真実』 内容 大輔(AKIRA)は、栞子(剛力彩芽)の“晩年”を狙うのが笠井(田中圭) だと気づき、そのことをすぐに栞子に伝える。 栞子は、病院の屋上へと逃げるのだ

ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」 第7話 あらすじ感想「複数の真実」

栞子の母親の秘密--------------!! 犯人は---------笠井!! なぁんて、前回最終回的ノリだったので、ここでそういう話になるのかと思ったわけですが、本当あっさり事件解決(><)...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天