fc2ブログ
2021-07-10(Sat)

#家族募集します 第1話

児童図書を扱う小さな出版社に勤める赤城俊平(重岡大毅)は、妻・みどり(山本美月)が事故で亡くなってしまい、シングルファザーとなって、5歳の息子・陽(佐藤遥灯)を育てながら、仕事に追われる日々を過ごしていました。

そんな中、俊平は、お好み焼き店に住み込みで働いている幼馴染・小山内蒼介(仲野太賀)と偶然、再会します。

育児に悩む俊平の事情を知った蒼介は、SNSで家族を募集して、子育てをシェアして一緒に暮らそうと提案します。

そんな募集に誰も乗るわけがないと、あきれる俊平でしたが、その夜、蒼介のスマホに5歳の娘・雫(宮崎莉里沙)を育てる小学校教師・桃田礼(木村文乃)から電話が掛かって来ます。

保護者からの急な呼び出しで、雫を預かってほしかったようです。

そのことがきっかけで、俊平、陽と礼、雫に繋がりができます。

それでも現実問題、他人が一緒に一つ屋根の下で暮らすのは難しいです。

でも、蒼介は俊平が抱えている悩みをキャッチボールをしながら聞いてくれて、一緒に話を聞いていた礼も涙していました。

最後に家族募集にやって来たロックな親子・横瀬めいく(岸井ゆきの)、息子・大地(三浦綺羅)は波乱の予感です。





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

#家族募集します (第1話/初回15分拡大SP!・2021/7/9) 感想

TBS系・金曜ドラマ『#家族募集します』(公式サイト) 第1話/初回15分拡大SP!『SNSで巻き込まれ始まった家族!? 一つ屋根の下のでっかい愛』の感想。 ある事情で3か月前にシングルファーザーになった赤城俊平(重岡大毅)。5歳の息子の子育てと仕事に追われる毎日だ。そんなある日、幼馴染の小山内蒼介(仲野太賀)と偶然再会!俊平の事情を知ったお節介者の蒼介に「SNSで家族を募集して一緒...

家族募集します 第1話「「SNSで巻き込まれ始まった家族!? 一つ屋根の下のでっかい愛」

主演はゴールデン・プライム帯の連続ドラマに初主演となる、重岡大毅。ゆえに、主題は当然、ジェニーズWESTそれにしても、仲野太賀、ここのところ、快進撃!ですね。なにやら、朝ドラ「あさが来た」の頃は、ヒロインの義兄役。「白ヘビはん」と渾名される、キモいポジションだったのに、今や、その色気と演技力で、ラブ・ストーリーでも、重要な役柄を担当な、柄本祐的な、躍進ぶりを彷彿させます。もともと、演技力には...

金曜ドラマ『#家族募集します』第1話

内容ある日、不動産屋で物件の情報を確認していた赤城俊平(重岡大毅)は、妙な男に声をかけられる。初めは不審がっていた俊平だが、その男・小山内蒼介(仲野太賀)は気づく。幼なじみの俊平だと。再会を喜ぶふたり。お好み焼き屋をやっているという蒼介から、店のチラシを手渡される。一緒に暮らさないかと。。。。息子・陽(佐藤遙灯)を迎えに行った帰り道。俊平は、蒼介の店を訪ねる。師匠の野田銀治(石橋蓮司)のもと...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天