fc2ブログ
2021-07-08(Thu)

ハコヅメ~たたかう!交番女子~ 第1話

「警察官にさえなれば一生安泰」という安易な考えから警察官になった新人の川合麻依(永野芽郁)が通称「ハコヅメ」こと交番勤務に配属されて2週間が経ちました。

心身ともにキツイ仕事に限界を感じて、早々に町山交番所長・伊勢崎秀一(ムロツヨシ)に辞職願を出すタイミングを伺っていました。

そんな時、麻依は問題を起こして交番に異動になって来たという刑事課の元エースの藤聖子(戸田恵梨香)とペアを組むように言い渡されて、辞職願を出し損ねてしまいます。

異動になった理由がパワハラと聞いて怖がる麻依をよそに、聖子はパトロール中に早速、その能力を発揮するのでした。

鋭い洞察力で、不審な男(モロ師岡)を捕まえて・・・

何故か尋問は麻依が行っていて、安心感満タンで、不審な男は色々と話してくれました。

その男こそ、刑事課が追っている窃盗犯だったようで、聖子の同期・源誠二(三浦翔平)、彼の後輩・山田武志(山田裕貴)が交番へやって来ます。

刑事課には、聖子の後任の新人刑事で新選組オタクの牧高美和(西野七瀬)もいて、後ほど、麻依の部屋で聖子と3人で女子会を開く仲に。

交番勤務は、なかなか大変で休む暇もなく、仕事がどんどん入って来るのでした。

その中に、何度も「自殺する」と言って110番して来る迷惑な坂本(森田甘路)がいて、麻依はうんざりしていました。

聖子と坂本の自宅へ向かった麻依は真剣に取り合っていませんでしたが、それがとんでもないことに・・・

とうとう辞職願を提出することになった麻依ですが、聖子にびりびりに破られてしまって・・・

聖子がここへやって来たのは、パワハラじゃなくて、他の理由があるようですね。





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハコヅメ~たたかう!交番女子~ (第1話・2021/7/7) 感想

日本テレビ系・新水曜ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(公式サイト) 第1話『新米×元刑事の最強交番女子ペア誕生!意外と知らない超リアルお巡りさん物語』の感想。 なお、原作の漫画・泰三子『ハコヅメ~交番女子の逆襲』は、既刊17巻と『ハコヅメ別章 アンボックス』の「既刊17+1巻」(2021年7月現在)は全巻既読済み。 安定収入を求め警察官になった川合(永野芽郁)は‘ハコヅメ’こ...

ハコヅメ ~たたかう!交番女子~ 第1話

原作は、元警察官の泰三子氏のコミック。ワケあり元エース刑事・藤(戸田恵梨香)と、天然新人・川合麻依(永野芽郁)の“最強ペア”による、レディス・バディもの。原作者が、元警察官だけに、身近なようで、意外と知らない“交番女子”こと交番のお巡りさんの、リアルすぎる日常が描かれるのも醍醐味のひとつ?!冒頭から、いきなり、川合麻依の全力疾走な追跡劇っ!でも、キュートだけど、ややポンコツな部分のある新人ぶ...

水曜ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』第1話

内容町山警察署の新人警官・川合麻依(永野芽郁)は、通称“ハコヅメ”。。。地域課町山交番に配属される。働いてすぐ。心身共にきつい仕事にも関わらず感謝もされず。限界を感じ始める。交番所長の伊賀崎(ムロツヨシ)に、辞めることを伝えようとタイミングを計っていた。そんななか、元刑事の藤聖子(戸田恵梨香)とペアを組むよう命じられる。ふたりでパトロールを始めたところ、藤が、ある男の妙な行動に気づき、交番へ...

ハコヅメ~たたかう!交番女子~ #01

『新米×元刑事の最強交番女子ペア誕生!意外と知らない超リアルお巡りさん物語』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天