2013-02-25(Mon)

八犬伝-東方八犬異聞- 第8話

西部からの帰りの汽車で、荘介(CV:日野聡)と信乃(CV:柿原徹也)だけ一等席に座れることに。

一緒にいた現八(CV:前野智昭)と小文吾(CV:寺島拓篤)は普通の席だったのでバラバラです。

信乃たちは、一人の青年と同席になります。

この一等席は、夏なのに異常に寒いw

青年の名は、犬山道節(CV:三木眞一郎)と言い、どうやら彼には雪姫がくっついているみたいです。

おかげさまで、恋人にも振られ、友人達にも気味悪がられて一人ぼっちの悲しい身のようですw

酔っぱらいが、信乃たちのいる一等席にやって来て座らせろとウルサイので、信乃はメグを放して酔っぱらいを驚かせます。

一緒にいた道節もビビっていましたw

道節には、生き別れの妹がいるようです。

もしかして、その子は浜路(CV:高垣彩陽)??

雪山で道節も信乃と同じく死にたくないと言って、雪姫は友人と同じ言葉を言う道節を助けてくれたようです。

雪姫が道節と一緒にいるリスクは、キレイな歌を歌える声だったのですね・・・

それを知った道節は、疎ましいと思っていた雪姫の存在を考え直してくれたようです。



アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八犬伝-東方八犬異聞-  ~  第8話 邂逅

八犬伝-東方八犬異聞- 第1話  ~  第8話 邂逅 5年前、突然広まった謎の疫病が、他の村々に飛び火するのを防ぐ為に焼き尽くされた大塚村。その生き残りである信乃、荘介、浜路...

八犬伝―東方八犬異聞― 第8話「邂逅」

八犬伝―東方八犬異聞―の第8話を見ました。 第8話 邂逅 「綺麗な歌だ…」 「生きたいか?」 「それは勿論死にたくないよ」 「何故生きたいと願う?」 「妹が、妹がいるん

八犬伝-東方八犬異聞- 第8話「邂逅」

犬山道節@三木さん! これで公式にいるキャラ全員揃ったからこれ以上の新キャラ登場はないですかね 遭難し死にかけていたところ上の空で誰かから生きたいかと訊ねられ生きたいと

八犬伝−東方八犬異聞− 第5話〜第8話 あらすじ感想「邂逅」

東京行ってから以降、ず〜っと視聴を溜め込んでたら4回分になっちゃった(^^;) なので、まとめて感想でざっくり追いついてしまおうかと。 第5話「加護」 里見に手を引

八犬伝-東方八犬異聞- #8「邂逅」

「生きたいか?なぜ生きたいと願う?」 愛しい人と一緒にいたいから。 道節CV三木眞さん、素晴らしい好演でございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天