fc2ブログ
2021-06-14(Mon)

ネメシス 最終話

菅研究所の車のナンバーを突き止めた尚希(櫻井翔)、栗田(江口洋介)たちチームネメシスですが、なかなか研究所の本拠地まで辿り着けません。

しかし、尚希は車内に残された「ある物」に気が付いて、探偵事務所で待機している星(上田竜也)と姫川(奥平大兼)に分析を依頼していました。

そして、ある物が取れる場所と、栗田が秘密裏に調査していた資料の地図を使って、研究所の場所の特定にかかります。

一方、朋美(橋本環奈)とのナイトツアーに敗れたアンナ(広瀬すず)と始(仲村トオル)に、命のリミットが迫っていました。

アンナのペンダントのデータ解析は着々と進んで、朋美と大和(石黒賢)は、利用価値のなくなったアンナと始を残酷な方法で殺害しようと目論んでいました。

しかし、データの解析完了の直前で、朋美はあることに気が付いて、始のところへ行くのでした。

そんなに簡単には、朋美の遺伝性の病気は治せないようです。

色んな情報を精査して、研究所の入り口に辿り着いたチームネメシス。

そんなに簡単には入り口は開けられないので、リュウ(加藤諒)の特殊能力を活かして、中から扉を開けることに成功します。

早速、中へ入る尚希と栗田ですが、しっかり捕まってるよw

朋美と大和は尚希たちを縛り付けたまま、研究所を廃棄して逃走しようとしていました。

危険な状態は、尚希がマジックの師匠・晶(南野陽子)に授けられた仕込みで何とかなりました。

ポンコツだけど、脱出マジックだけは上手かったらしい。

彼も20年前の一件から、運命を狂わされて・・・でも、色んなところで人脈を作り、色々と学んで今日があるようです。

でも、始が巻き添えを食って大変なことに・・・

アンナは自分のことを生まれて来てはいけない存在だと思っているようですが、こんなにみんなから愛されているのはすごいことです。

事件も解決して、朋美は警察病院へ。

アンナは尚希と栗田と一緒に・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネメシス〔全10回〕 (第10話/最終回・2021/6/13) 感想

日本テレビ系・日曜ドラマ『ネメシス』(公式サイト) 第10話/最終回〔全10回〕『愛してくれてありがとう』の感想。 風真(櫻井翔)と栗田(江口洋介)は姫川(奥平大兼)や星(上田竜也)らの協力を得て、「菅研」の場所特定に奔走。一方、朋美(橋本環奈)により命の期限を圧縮データの解凍完了までとされたアンナ(広瀬すず)は、大和(石黒賢)から助命の条件として始(仲村トオル)の協力を取り付けるよ...

日曜ドラマ『ネメシス』第10話(最終話)

内容アンナ(広瀬すず)を救うため、風真(櫻井翔)栗田(江口洋介)は、“チーム”の協力を得て、ある場所にたどり着く。そして風真が見つけた“物”を分析し、アンナの居場所の特定に成功する。タイムリミットが迫る中、救出作戦が開始されるのだが。。。敬称略脚本、片岡翔さん、入江悠さん監督、入江悠さん探偵物なら、探偵物として、徹底的に描くだけで良かっただろうに。逆に、巨悪に。。。という勧善懲悪を狙うなら、...

ネメシス #10 最終回

『愛してくれてありがとう…衝撃の展開!涙のラスト』

ネメシス 最終回「愛してくれてありがとう…衝撃の展開!涙のラスト」

映画監督、片岡翔と入江悠・総監督が脚本を担当する、オリジナルストーリー今をとくめく、広瀬すずが演じるのは、天才過ぎる助手・美神アンナ。でも、個人的に、もじゃ髪が、やや美貌を妨げていて、あくまで天才設定ゆえん… かな?そして、新境地?な、ポンコツ探偵・風真尚希(櫻井翔)の、限りなくコナンくん状態になるのですが…最終話は、アンナ・パパ、美神始(仲村トオルさん)と共に、2人して囚われの身になったの...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

新たな謎をうみ、それが20年前にあることに気づくのがとてもいいです。

purotokoさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

謎は20年前から継続していたのですね。
人生を狂わされた尚希も、20年間ずっと色々と頑張って
いました。
ラストはみんなで・・・
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天