fc2ブログ
2021-06-13(Sun)

コントが始まる 第9話

里穂子(有村架純)の就職先が決まり、春斗(菅田将暉)、潤平(仲野太賀)、瞬太(神木隆之介)のお笑いトリオ・マクベスは、奈津美(芳根京子)とつむぎ(古川琴音)と共に中華料理店でお祝いをします。

その会話の中で潤平は、奈津美の実家への挨拶のことを尋ねられます。

潤平には、ずっと心のしこりになっていることがありました。

それは奈津美の元恋人で、新進気鋭の実業家として活躍している小林(浅香航大)の存在でした。

学生時代、春斗と小林は仲が良かったのですが、潤平が奈津美と付き合ったことで、その関係がこじれてしまっていると思っていたのでした。

それも、潤平が瞬太がバイトする店に小林を誘って、春斗も呼んで、ちょっと良い感じになれたかな。

つむぎはマネージャー修行中ですが、瞬太は1年くらい旅に出る予定のようです。

里穂子がつむぎに就職祝いをプレゼントしていました。

一方、春斗は、引きこもりを脱して印刷会社で働くようになった兄・俊春(毎熊克哉)と再会します。

俊春は、手を差し伸べてくれた友人を満足させるために、頑張ってみようと決意を語ります。

そんな中、潤平は、ついに奈津美の実家へ向かいます。

奈津美の父(でんでん)は一見、温和な顔で現れますが・・・

やはり、文句の一つも言いたいのか、話がちょっと暗い方向へ・・・

奈津美によれば、すぐに結婚したいわけではなく、今回は家族へ紹介したかったのですね。

今回のコントは、「結婚の挨拶」でした。

父親役の潤平と、今どきの若者風の瞬太、その様子を実況中継する春斗。

瞬太がずっと貧乏ゆすりをしていたのは・・・笑えます。





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土曜ドラマ『コントが始まる』第9話

内容つむぎ(古川琴音)に続いて、里穗子(有村架純)も就職が決まった。春斗(菅田将暉)潤平(仲野太賀)瞬太(神木隆之介)奈津美(芳根京子)は、里穗子たちの就職を祝うために、集まっていた。潤平は、奈津美の実家。。。父・睦実(でんでん)への挨拶を控えていたが、あることが気になっていた。それは、小林勇馬(浅香航大)のことだった。そのころ、春斗は、兄・俊春(毎熊克哉)に。。。。そんななか潤平が挨拶に向...

コントが始まる 第9話「結婚の挨拶」

ラス前… 改めて、「よく、これだけのキャスティングを集めたなぁ…」感のある、贅沢キャスティング。明るく元気。優等生役感のある配役も多かった有村架純が、珍しく、落ちこぼれな、マクベス「押し」な、こじらせ女子役で斬新…個人的には、彼女をフォローすべく、上京して同居してた、妹のつぐみ(古川琴音)の存在感が、インパクト!でした。気のせいか、金髪・瞬太(神木隆之介)がコントで扮する役が、毎回、可笑しか...

コントが始まる (第9話・2021/6/12) 感想

日本テレビ系・土10ドラマ『コントが始まる』(公式サイト) 第9話『結婚の挨拶』、EPG欄『終わりの直前。アイツに伝えなきゃいけないことがある。』の感想。 里穂子(有村架純)とつむぎ(古川琴音)の就職祝いで集まる春斗(菅田将暉)ら一同。瞬太(神木隆之介)が重大発表があると言い出す一方で、潤平(仲野太賀)は奈津美(芳根京子)が‘怖い’と話す父親へのあいさつを控え緊張していた。さらに潤平...

コントが始まる #09

『結婚の挨拶』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天