2013-02-24(Sun)

泣くな、はらちゃん 第6話

工場長のたまちゃん(光石研)が亡くなったので、越前さん(麻生久美子)がかまぼこ工場で工場長代理を任されてしまいます。

責任が重くなりストレスが溜まるばかりの越前さんは、漫画を描いてストレスを解消します。

ユキ姉(奥貫薫)に銃を乱射させていましたw

これまでの漫画と内容が変わって、はらちゃん(長瀬智也)は困惑します。

そんな中、越前さんの家に清美(忽那汐里)が訪れます。

越前さんは清美から、マキヒロ(賀来賢人)に会わせてほしいと頼まれます。

初めは嫌がる越前さんですが、清美の真剣さを見て、漫画のノートを揺さぶってはらちゃんとマキヒロを呼び出すことに成功します。

マキヒロは神様である越前さんにはあまり興味がなくて、すぐに清美のところへ行ってしまって、越前さんは複雑です。

残された越前さんとはらちゃんは居酒屋へ行きます。

はらちゃんは、越前さんに結婚とは何かを質問していました。

そこに、パートリーダーの百合子(薬師丸ひろ子)もいて、一緒に話を聞いていました。

越前さんは、ノートを開いてはらちゃんを漫画の世界に帰して、百合子と話をしていました。

百合子は、きちんと漫画の話を終わらせないといけないと忠告していました。

ノートを開くとマキヒロも漫画の世界に帰ってしまい、清美は寂しそうです。

はらちゃんたちと一緒にたまちゃんもリアルの世界に出て来ていて、工場のお局パートさんに姿を見られて、幽霊だと思われたみたいですw

はらちゃんは、田中くん(丸山隆平)から越前さんのお母さんへの挨拶を教えてもらっていましたw

はらちゃんは本気で越前さんと結婚したかったようですが、越前さんの態度を見て無理だと思ったようです。

一方、ユキ姉からはらちゃんは殺されるかもしれないと忠告されます。

それは、漫画のストーリー上で殺されるか、それとも越前さんに忘れられてしまうかのどちらかのようで・・・

そんな時、はらちゃんたちが住む漫画が描かれてあるノートが誤って古紙回収に出されてしまいますw

やはりあの弟はいかんよねw

次回は、漫画の世界のみんながリアルの世界に脱出して来るみたいですね・・・



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

泣くな、はらちゃん 第6話・2/23) 感想

日本テレビ系ドラマ『泣くな、はらちゃん』(公式)の第6話『家族になりましょ』の感想。 人間ドラマとして面白い! ついに現実と漫画の世界の住人たちが、互いの存在を積極

泣くな、はらちゃん #06

『家族になりましょ』

「泣くな、はらちゃん」第6話 井上鑑さんの切ない音楽

「泣くな、はらちゃん」第6回、見ているこちら側が試されているかのようなドラマ。 展開がゆっくりで台詞がとろっとしていて、かといって、アクティブなはずの、 漫画ノートか

泣くな、はらちゃん 第6話

『家族になりましょ』 内容 工場長が亡くなり、越前さん(麻生久美子)が工場長代理に抜擢される。 だが、パートのオバサンたちに振り回され、重圧で苦しくなっていく。 それは、漫

究極のフィクションで、ごめんね。(薬師丸ひろ子)

海辺のかまぼこ工場に薬師丸ひろ子と、麻生久美子と、忽那汐里がお勤めしている。 それがすでにすげええええええありえない、マンガの世界なわけである。 しかし、ひょっとしたら・

「泣くな、はらちゃん」 第6話 家族になりましょ

 ( ̄□||||!!ギャーーーー!! 漫画ノートが資源回収にーーーー!! 大変だーーーー!はらちゃんたちはどうなちゃうのーー?!  って、予告見たら、全員無事だったから良か ...

ドラマ「泣くな、はらちゃん」 第6話 あらすじ感想「家族になりましょ」

しあわせになってもらいたい------!! はらちゃんの選んだ道は・・・。 漫画の世界で再び生きることになった玉田。 そのおかげで越前さんの心は少しだけ救われたよう。 でも...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天